建築パース CGパース イトウレンダリングのブログ

宮城県仙台で建築パース|土木パースを描きながら、日常のちょっとした事など書いてます。

自然とブナの薫るみち

2009年06月22日 | アート
船形山の登山基地旗坂キャンプ場から出発して、ブナやクルミの原生林をたどる道。

旗坂キャンプ場ーすりばち沼ー割山大滝ー割山断崖ー遊歩道出口の約5キロを3時間のゆったりしたペースで歩いてきました。
すれ違ったのはカメラマン風の3人(大きなカメラ機材をそれぞれ抱え)ただ1組だけでした。



すりばち沼
地元の人は、「おっかない沼」と言ってるそうです。ちょっと無気味でした。



割山大滝
水がとても冷たく口に含むと汗も自然にひいてきました。



途中出会ったシダの群生。

日頃の運動不足の為遊歩道出口では、フラフラ状態でした。
最後の力を振り絞って旗坂キャンプ場の駐車場までやっとたどり着きました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

後日シダの群生をイメージして、流木にシノブを苔で巻いてアートな作品を作りました。

題して「深い自然に包まれて」




下から仰ぎ見ると


蘇ってくる、きつくつらい、森林浴でした。


    
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。