建築パース CGパース イトウレンダリングのブログ

宮城県仙台で建築パース|土木パースを描きながら、日常のちょっとした事など書いてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

久しぶりの登場です

2008年05月09日 | 建築パース
ここ一ヶ月いろんな人と会ってきました。

・・・と言うか、飛び込みで営業らしきものをしてきました。

今まで、営業らしい事と言えばダイレクトメールを送るくらいでしたが、
今回は直接にいろんな設計事務所を訪問して来ました。

仙台市だけで1000近くの設計事務所あるのかな、その辺は定かじゃないけど、
ほんの一部だけだね、廻ったのは、だって場所はわからないし、
住所だけでビルの名前がないと探すの難しいしね。

でも仕事が来る来ないは別にしていろんな話が聴けて、嬉しかったね。

宮城県建築士会の内情や、今後の建設業界の事、建築とは、
センスのあり方磨かれ方、等々。

まあ玄関先で名刺とチラシ渡して終りと言うのが多かったけど、

名刺も受け取ってもらえない所もあって、悔しいい思いもしたけど、
いろんな設計屋さんいるねって感じでした。

忙しい時間をさいて話を聞いてくれた方々この場を借りて、
感謝します、ありがとうございました。

構造屋さんにも何軒か、わからず廻ってしまたけど、
一時間以上も構造に関する話をして下さった、○○氏、とても
楽しく聞かせてもらいました、でも立話だったので、事務所でた後は、
疲れがどっとでて、その後は予定変更ですぐ帰宅しましたが。(笑)

机でモニター見て仕事して、提出して、また机に向かう・・・。
今までの仕事のやり方では、紹介されて設計屋さん増えるけど、
パース屋さんも多くなってきてパソコン、ソフトの知識あれば、
簡単に出来ちゃうしね、仕事が来なくなる設計屋さんも増えて来る。

いろいろ歩いて顔出ししないとね。当たり前なのかもしれないけど、
それが出来てなかったのかな。(反省だね)

他のパース屋さんが入ってても、いろいろ廻ってみるべきだね。
おもしろい、とっておきの話が聞けるかもしれないしね・・・。

なんて言ったって、歩くのは健康に一番ですから。


  ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

スケッチは母の日が近いのでカネーションをUPしました。
『宮城県』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« これから | トップ | 久しぶりの登場 2 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (setuko)
2008-05-25 17:48:15
お元気そうで、何よりです。
営業、大変と思いますが、思わぬプレゼントもあるのでは?

「仕事やりますオーラ」ってあると思います。
これ、空気伝染して、色々なところに行くんですよ。

そして、そのうちに、感染者から、TELが来ます。(笑)
setukoさんへ (shinya)
2008-05-29 10:32:57
コメントありがとうございます。
         ...遅くなりました。

プレゼントありましね。ちょっとした物ですが、
私にしたら嬉しい限りでした。

すぐに反映して動き出す物でもなく、空いた時間じみちに動きたいと思います。

原点に返って手伝いをさせてもらったりしています。

世の中捨てたもんじゃありませんね。
いろんな人との出会いがあってそこから、色々な方向が出て来るものですね。

早く感染した人、TELくれないかな~~(笑)
shinyaさんへ (lastchristmas)
2008-06-08 14:50:26
お仕事上手くいくといいですね。
かげながらお祈りいたします。

私もブログ書きますのでshinyaさんも大変でしょうけれど何か書いてくださいね!(笑)
lastchristmasさんへ (shinya)
2008-06-08 16:11:02
仕事やっと順調になてきたのかなと思ってます。

関わってくれた方に改めて感謝の気持ちです...。

lastchristmasさんにも感謝でーーす。


そう言えばここは、一か月に一回の更新ですね(笑)

仕事の事で頭がいっぱいいっぱいでした。
今もですが、何か書かないとね...。^^
Unknown (hosi)
2008-06-14 13:50:01
大きな地震だったようですが
お怪我ありませんでしょうか?・・・
hosiさんへ (shinya)
2008-06-15 16:22:11
仙台周辺でも揺れがすごかったです。
おかげさまで、被害はありませんが、
震源地周辺は、想像以上の揺れだったと思います。

未だに行方不明の方もおり無事を祈るばかりです。
二次災害の危険もあり捜索が難航している所もあるみたいで、ただただ被害者の早い救出を願うところです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

建築パース」カテゴリの最新記事