建築パース CGパース イトウレンダリングのブログ

宮城県仙台で建築パース|土木パースを描きながら、日常のちょっとした事など書いてます。

連休を満喫

2007年11月05日 | 温泉
みちのく杜の湖畔公園にて


3日の文化の日、4日の日曜日を使って妻の母親の古希祝いに、
近場の秋保方面に、一泊の温泉旅行を満喫して来ました。

大人8人、中高生2人(温泉旅館は大人料金)、こども5人の15人の団体でした。

秋空のもと一路、川崎町にあるみちのく杜の湖畔公園に、
終わりかけた、コスモスやサルビア、ジニア類も咲いていました。
広々した、公園で小さな子ども連れの家族が沢山いました。

広場でお昼を食べ思い思いに、インラインスケート、バスケット、ボート等存分遊び、
私は凧上げに熱中してました。
あっという間に時間は過ぎ、いざ秋保の温泉街へ、

紅葉を眺めながら旅館にチェックイン、すぐに展望大浴場に...。
日頃の疲れを取って(そんなに疲れてはいないか~~)
宴会場へ...。



宴会は時間ぎりぎりまで、部屋で二次会ビンゴゲーム等をやりながら、
夜はふけ、酒の量も増えていくのでした...。
夜中誰もいない、風呂に..しかし酔いが廻っていたので、早めに切り上げ、
部屋に戻って続きで飲んでいたらいつの間にかダウンしてました。

朝早く目が覚め露天風呂に、朝日を浴びながらの露天風呂はこの上ない幸福感で一杯でした。




旅館を後にして、秋保大滝を目指して、行ったものの途中から渋滞に、
秋保大滝不動尊の方には行かず、すぐに不動尊橋の脇の駐車場に車を止めて、いざ滝を見に。



いつ見ても、力強い滝に感動して(日本三大大滝の一つらしいです)帰って来ました。
秋保方面に行くと寄る ガラス工房 尚・シーダーギャラリーは、
子供たちがいたので今日はパスして、帰って来ました。

義母の古希祝いも無事終り、いつもお世話になってる、隣のK家の方々、そしてF家、
S家そして来れなくなってしまったK家のみなさんご苦労様でした。

そして「ありがとうございました」



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってきました (kado1225)
2007-11-07 18:30:44
面接に・結果はというと月曜からでもという話には
なったのですが、どうも気になるというか・・
土地家屋調査業務が主と言う事で、建築関係の業務といえども、開発・申請がメインのようで図面も書くという話ではあったのですが、建物の図面というより
現地測量後の現況図や登記用の確定図が主なようなお話でした・確かに構造物その物の図面は不動産屋、設計屋さんだろうなと思って話は聞いていたのですが、
それより、気になったと言うのは、”この仕事はね
夢がないんですよね~(辞めた人の話が出たところで)というような話と、誰でもできる仕事なんですよ
~というようなですね、ちょっと、ん~と考えてしまうようなところもあったのでちょっとどうしようかと
考えております、まあ図面が書ければ、バイトでも
何でもいいやと思ってますから行ってみてから考えるのも良いかとも思いますが、結果的に時間的に無駄に
なってしまうのではという不安もあるので・・・
さて、どうしたものか・・。
kado1225さんへ (shinya)
2007-11-07 19:39:10
こんばんは、何か難しい選択ですね。

図面でもひければいいのでしょうが、土地家屋調査業務となると違うんでしょうね。土地家屋調査士目指しているのならいいでしょうが...。
夢がないと言うのは面接でいかがな物かと思いまね。

kado1225さんの考え次第ですね、何事も経験してみるのもいいと思いますし、独学で建築の勉強もできると思いますよ、CGやっていけば必然的に図面も読めてくると思います。
なんてあまり偉そうには言えませんが...。
よく考えて答え出して下さい。そしてCGも頑張って下さい!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。