爆釣問題!!

バス、渓流ルアー、フライ、クロダイ落とし込み、オフショア青物、その他釣りならなんでもやる私の釣行記!

罠だ!絶対!!

2005年12月28日 03時04分23秒 | 釣り関係
お気に入りの釣り具屋は上野のスーパー●ッシュ。
出勤する前に、よく寄っていくのだが、何も買わずに出られたことはまずない……。
ご存じのように、私はラバージグが大好きなのだが、トレーラーに良さそうなワームがあるとついつい手を出してしまうのだ。そんでもって、やたらとスーパー●ッシュってこの手の米モノルアーを仕入れてくるんだよね。
当然、釣られてしまうわけで。
ああ、これも釣れそうだな……ホントはトレーラーはなんでもOKなんだけどね。

ありがとございます。

2005年12月27日 00時10分56秒 | Weblog
まだ数日の残ってるのですが、年末のごあいさつを!
みなさん、今年も本当にお世話になりました。
みなさんがいたお陰で、めちゃめちゃ楽しい釣りライフを送ることができました。
思えば、このHPが10万ヒットを達成した時、「もういいかな」と思ってたんですよ。
元々、自分の釣行データを記録しておくために始めたHPでしたが、いつの間にか、
人が見てくれるようになって、根っからの目立ちたがりの私は調子に乗って、
HPを続けてしまったワケです。
でも、このHPのお陰で、仲間もいっぱい増えて楽しく釣りをすることができました。
鵙のマネして作った雑掲示板もみなさんのお陰で盛り上がって、大変感謝してます。
アホなHPですが、釣りをやめるまで……しぬまで釣りはやめないだろうから死ぬまで
続けて行きたいと思います。
今年は本当にどうもありがとうございました。来年も宜しくお願いします。
(写真は渓流ではじめてフライで釣ったブルックトラウトです。みなさん、来年はぜひこのブルックがいる夢の国へ行きましょう!)

まだ万宅会もあるし、大晦日納竿釣行もあるんですけどね。

なんと11種目達成!!

2005年12月24日 09時59分08秒 | 釣り関係
昨日の水郷でまた記録を更新しました。
今年度11種目となる淡水魚をルアーで釣り上げました。
マルタウグイ!
はじめて見ました。でかいし、いいファイトします。
引きが強いんですよ。途中50センチくらいのも掛けたんですけど、
抜こうとして、落ちちゃいました。足場が高かったから抜く以外できなかったんですよね。
釣り方や状況は日記に書くとして、とりあえず、11種目達成しました!

敷き居をまたげなかった……

2005年12月22日 11時05分38秒 | Weblog
今年はバルさんに教えていただいたお陰でフライもかなり楽しめた。
実は、私、フライも3シーズン目になるんだよね。
でもさ、フライって敷き居が高くて、なかなか入り込めない。
やっぱり、近くにやってる人がいないと難しいよね。私がはじめて買った教本が、『フライフィッシング入門』っていうのだったんだけど、これが実に初心者に優しくない入門書だったの。
だって、第1章が「フィールドでの実戦テクニック」だよ。
どんなラインを巻けばいいのか、リールをどっち向きに付けたらいいのかも分からない初心者にこれはないでしょ。
でも、頑張ってこれに載ってたタイイング入門でウーリーバガー巻いたの。
そしたら、釣り仲間にめちゃくちゃ笑われたよ。
マラブーをそのまま丸ごと巻いてちゃだめなんだって。芯があるじゃんって!
だって、マテリアルの処理とか加工の仕方なんて書いてなかったんだもん。買ってきたまんま巻いたよ。実際は柔らかい部分を手でちぎって巻けばいいらしいんだけど、初心者にはそんなことさえ分からないんだから。結局、敷き居をまたげないまま、管釣りに行って、ルアーの合間にちょこっとフライも振るっていう中途半端な感じで2シーズンを過ごしちゃったワケですよ。

カズノコ

2005年12月19日 02時40分01秒 | 釣り関係
もうすぐお正月だし、カズノコを作ってます……ってゆうのは嘘で、やっとミノーでも削ろうかと。
第1弾で6本予定。もちろんバルさん用のレッドヘッドも作るつもり。年末までにできるかなあ……。
あ、6本とも同じ型からのスタートなんだけど、完成した時点では同じのはひとつもないと思うww

帰るとこ間違えた?

2005年12月18日 19時54分41秒 | 釣り関係
今日、水郷でバス釣りしてたらさ、岸際にでっかい魚が死んでたの。
コイとか利根GTはよく見るんだけどさ、それはこのへんじゃ見かけない魚だったの。
体長は80センチくらい、口が大きくて、ギザギザの歯が生えてる。
で、婚姻色だよ。
そう、こんなところにシャケが死んでたの。
鮭が遡上する南限が栗山川だからちょっと北にあるこの辺に上がってきてもおかしくはないんだろうけど、やっぱりびっくりするよなあ。
釣ったらいけないんだろうけど、釣れちゃったら嬉しいよなあ。

慣れない……

2005年12月18日 00時40分39秒 | 食べ物
この前、バルさんが作ったブリ大根は旨かったなあ……。私は料理って全然しないんだけど、今日スーパーに行ったら、ブリが安く売ってたんで、なんか自分にもできるような気がして挑戦しちゃった。大根とブリに醤油とみりんと料理酒入れたらいいんでしょ……ってな感じでやってみたんだけど、見た目は完璧にできたよ。だしの味じたいもまあまあ。で、ブリもんまい@! でも……なんかブリの臭みが全部大根に染み込んだ感じ。どうして?

明太子ごはん

2005年12月17日 23時48分57秒 | 食べ物
今日、釣り具屋に行く途中戸田にある『百歩ラーメン』に寄ったよ。
ここ博多系のとんこつラーメンなんだけど、私のお目当ては明太子ごはん。
んまい! サイコー~!
学校卒業して、はじめてひとり暮しはじめた頃、ホント金なくてさ~、
会社の近くの『八べえ』っていう居酒屋で日替わり定食ばっかり食べてたんだけど、
そこってごはんがおかわり自由だから、明太子定食頼んで、明太子ひと腹で
どんぶりにごはん3杯食ってた。
マジで、んまかったな~。
あの頃と変わったのは明太子とごはんの比率だけだねww

作戦!

2005年12月16日 23時28分32秒 | 釣り関係
あさっての鵙のクラシックの秘策はコレだ!
釣り具屋いったら、ずっと前から欲しかった
デビルズホースのでっかいやつがあったよ。
速効で購入!
鵙クラの時に投げちゃおうっとw
絶対に釣れないだろうけどねww

計算しちゃイケマセン

2005年12月15日 22時16分54秒 | 釣り関係
釣り具店のポイントカードいっぱいでサイフがデブになっちゃうよ。
この他に加賀とか朝霞のポイントカードもあるし、滅多に行かない釣り具屋のカードは出しとかないと!
ところで、けっこうポイント溜まってるんだよね。サンスイも6000円以上もあるし、JSYとタックルアイランドももうすぐいっぱいになる。ベリーに関しては、4年以上一回もポイント使ってない(ポイント溜まるんだよね?)。
で、ポイントって1000円でハンコ一個とか、5%還元とかなんだけど、計算したら、きっとヘコむよ。なんてムダ使いしてるんだ!ってw だから、計算はしないの。いっぱい溜まった~!って貯金気分なんだからさww