爆釣問題!!

バス、渓流ルアー、フライ、クロダイ落とし込み、オフショア青物、その他釣りならなんでもやる私の釣行記!

チヌマチック

2005年12月03日 13時14分53秒 | 釣り関係
こんなリールを持っている。
ヤフオクで2000円くらいで買ったのだ。
わずか160gのベイトリール。
ピッチングレバーまでついていて、右ハンドルなんだけど、右手でキャストして右手に持ったままクラッチオンにできるのだ。実はフリッピング専用リールにしようと思って買ったんだが……。
これはシマノのチヌマチックというリールで、チヌの筏釣りなどに使うそう。
結果的にはバス釣りにはまったく使えないことが判明。だって最大ドラグ力が500グラムしかないんだもん。フリッピングで使うとしたら、バイトがあってガッツリ合わせても、余裕でラインが出ちゃうんだよね。これじゃ無理!
でも、チヌってドラグ力500グラムなんかで、寄せられるのかな。バスより引き強そうだけどなあ。
竿もめっちゃ柔らかそうだし、これでいいのかなあ?

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは (らっきょ)
2005-12-03 21:29:53
バンパーのフロントに付けるといいウインチになるそうです(笑)
Unknown (やすだ)
2005-12-03 22:40:01
そうそう、ミニカーを鬼のように引っぱれる

って、おい!
チヌさあ・・ (バルサ)
2005-12-04 19:41:41
筏釣りにも興味あるんだよね。

千葉の富浦の方でやってるらしい。

行く?
Unknown (筏釣り!)
2005-12-04 20:17:40
行きますか!

あの団子で釣るやつですよね。

短い竿で!

実は、めちゃめちゃやってみたい!
Unknown (Unknown)
2015-06-08 20:18:24
大型60センチ級のチヌも0.6kgで十分上がりますよ。
問題無いと思いす。