鬱オヤジのストレス苦闘日誌

鬱オヤジといいます(他のブログでは違うHNですが・・・)
主にストレスやうつ病について書きます。
くらいですよ~~

休息やストレス発散の必要性

2009-04-25 13:02:30 | Weblog
SMAP草なぎ氏が公然わいせつで書類送検。

薬物などの所持疑いもあるでしょうし、罪は罪なのでやむを得ないのはわかりますが、なにもそこまでせんでも~~~みたいな・・。
色んな法的なもので書類送検は必要だったからそういう処置になったんでしょうが。


薬物やったり、悪い交友関係持ったり、人を殺傷したり・・・
騒いだ以外は他人に迷惑を驚くほどかけていないと思います。


働きすぎの副産物か、簡単に言えば『酒の失敗』なんでしょうが、だれでも『酒の失敗』はあるはず。



私はあまり飲めませんが、やはり迷惑を掛けるような失態はあります。

働くゆえ、酒を飲んでハメをはずしたり、好きなことに夢中になる。

それが出来ないと、逆に精神的な疲れとなって現れます。




今回の草なぎ氏に関しては『いい人』イメージがあるだけに残念だけど、同情も感じますよね。




私も、ここんところ、親のことや、事務所の移転なので、かなり神経使って、時々、仕事がおぼつかず、1~2時間外出を理由に自宅で『寝逃げ』しています。


頑張っちゃいけない時は頑張っちゃいけない。知人に言われた。

たしかに、自分の精神的病気は、ドーーーットきた感じで以後不調を訴える感じでしたから、限界に来ていたのでしょう。


何事も、ほどほどが肝心なんでしょうね。




最近のうつ的な症状。

波があり、イライラもある反面、新天地での再出発をどうか成功したい。

後ろ向きと前向きの療法が点在している感じ。


ちょい、不安定かな?という自覚。


次回通院は月曜日。薬の変更があるかもしれません。

マイスリーがいじられるかな??


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は休日 | トップ | 薬が増えた(苦笑) »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事