鬱オヤジのストレス苦闘日誌

鬱オヤジといいます(他のブログでは違うHNですが・・・)
主にストレスやうつ病について書きます。
くらいですよ~~

薬の調合

2011-10-29 09:54:41 | Weblog
昨日は通院日。

もちろん、薬の変更はなし。

調剤薬局で、「薬が減らないけど、調子は改善無いのですか?」と聞かれます。

調子は上がらない旨を話すと、この医者に掛かり3年、ほかも含め4年。薬のパターンがあまり変らないことに疑問があるようだった。

最初は、ここに替えてきたとき、少ないことに疑問があって、これは減ってこうなったんですか?と言われたほどでした。


その後、多いときは1日約30錠もの薬を飲み、そのころはドロンドロンな状態でしたが、そのドロンドロンでないと、不安や悲しみなどが沸いて安定しない。ドロンだから、何も考えられない。それが1日を過ごさせる手段でもありました。


いまも、薬が無いと怖い反面、ちょっと多いかな?とも思うのですが、精神が不安定になる、いまの生活を改善しなければ、良くはならないような~と思うものでもあります。


仕事や生活に改善があれば、気分的な不調は治まってきているので、回復も速度を増すものと思います。


多いことは確かで、それを考えると、医者を変更することも、再び考えないといけないかな?となるものです。


4年超えて、まだスッキリ感が出ない。重症といえば重症なんでしょうが、まだ20錠くらいある薬には、多少抵抗感は出てきています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 物忘れが再び・・・ | トップ | 焦りと失敗 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事