鬱オヤジのストレス苦闘日誌

鬱オヤジといいます(他のブログでは違うHNですが・・・)
主にストレスやうつ病について書きます。
くらいですよ~~

悔しいけど重い(泣

2020-06-11 13:13:40 | 鬱、メンタル
昨日の定休は、いくつかの課題があり、それはスムーズに処理できた。気分もよかった。

だが、昼寝をした後、物凄い憂鬱感になり、そのまま引きこもり。

食欲もあまりなく、ただ倦怠感と風邪のような咳が出る。ん?コロナ??こういうものだけには過剰に反応する。

少し経ったら咳は治まり、眠気も出たから睡眠。

睡眠は摂れたが、悪夢と金縛りで寝起きは今日も最悪。


昨日は午後から、銀行で、保証金の受け取り立会いをするが、そんな簡単なことも重い。


一昨日は雑用をこなしながらも、水槽の掃除、書類の整理などもでき、また、商売話も入ってきた。
それで憂鬱なんだから、重症を超えている。

なんで力が入らないんだ。


まあ、こういう経験は何度もあるが本当に悪かった10年くらい前に戻った。いやそれ以上か。


ここを踏ん張れば、やっと方向性が見えてきただけに、どうしてでも乗り切りたいが、良いこと、何でもないこと、本来なら楽しいことを「考える」だけで重くなる。

昨日は、家族も、入院を、まあ、半分は冗談なんだけど、あまりにも、私が調子悪そ顔してるから。

今、考えているように、業を終わらすことを目標にするならば、とりあえず、目先のプロジェクトがはっきりしたら、それもありかな?と思うものだ。

重いには違いないけど、デプロメールが効いてきたせいか?気持ち、軽い日も出てきてるが、昨日や一昨日のように、夜に憂鬱になるのは頂けない。

これはね、今まで、夜は宅配のバイトを入れていたから、憂鬱感などなかった。その時間がぽっかり空いているから、そう思うんでしょう。

かといって、会社が言う、ほかの地区への移動は、本業があるから、いまはできない。一度抜けることを示唆したが、それも困るようで、人のいない、月曜日のみ、現行の場所でやらせてもらってる。

気分がよくないから、今は、休息で、この週一回が妥当だと思うが、いかに、夜のバイトが、憂鬱感を回避する要因だったのかがわかるものだ。



今日は、バタバタが予想されたが、朝、プロジェクトの件で電話が入り、今週の動きはなしということで、少し安堵している。

食用が無いが、唯一の楽しみは、バイクで少し遠くのカレー屋さんに行くことだ。今日も、そんな昼食を摂り、あまり神経を使わないように、50%くらいの力の入れようでやってみます。


薬が強くなったせいか、倦怠感とフラツキが出ます。これは、薬が最大だったころに似てますね。
また、しばらくは気持ちが入らないんでしょうね。

入院は病院からも勧められたこともあるし、最近は様子がおかしい私を心配する友人も増えている。
傍からみても、まずいんでしょうね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良い話もやはり憂鬱 | トップ | 倦怠感が激しい »

コメントを投稿

鬱、メンタル」カテゴリの最新記事