鬱オヤジのストレス苦闘日誌

鬱オヤジといいます(他のブログでは違うHNですが・・・)
主にストレスやうつ病について書きます。
くらいですよ~~

忙しそうな心療内科

2009-05-19 21:26:43 | Weblog
前の病院は、最初はあまり待つ事もなく、月1回の診察でした。

しかし、段々と混んで来て、ネット予約になったら、逆に半日つぶれる感じ。



そこで、近い今の病院にしましたが、ここも、最初は空いていましたが、今はかなり混んでいます。

ただ、1時間に何人という予約なので、待つ時間はそんなでもありませんが、見ていると、物凄い問い合わせでスタッフが対応しています。



初診の問い合わせですね。


先日もかなり長い電話を一人が取り、その内容は、変なものが聞えるというもののようだ。それで耳鼻科に通っているが精神科にと言われているような、そんな感じに捉えられました。

その間にも、問い合わせが殺到。



私も友人に何人か紹介しましたが、とにかく、世のがこんなだから、このような医者に掛け込む患者さんも多いのでしょう。



最初は抵抗あると思います。人の目も気になるでしょう。

だけど、悩んで苦しむより、通うだけでも、何か光が見えるものです。



良くなったり悪くなったりも非常に負担で逃げ出したくなることもありますが、ああ、明日は病院だとか思うと、今日1日頑張ろーーという気にもなるはず。


肩こり、背筋痛の話もしましたが、これらは精神的なストレスが起因とも言える場合が多いでしょう。

頑張って、ダウと言うような解釈で、おかしいな?と思ったら、思いきって心療内科や精神科に行きましょう。


そのおかしいな?を放置したり、気にしなかったりで、気づいたら、大鬱状態にあることも可能性あります。


数週間に及び、気持ちの入れ込みが出来なかったら、治療をするなどちょっと、人生のお休みをすることも大切なんでしょうね。


昨日の診察、心療内科では薬の変更は見送り。


ただ、呼吸器の病院では、睡眠時無呼吸症候群からくる、酸素不足がまた出てきました。
O2の度合が94%。

健康体なら98%くらいと、100%に近い。

私の最悪時は84%。なので、相当ダメージはあったはず。


最近イマイチなのはこのO2の問題もあるのかも?ですね??


明日は、定休。



事務所の移転もまだ終わっていませんが、明日はペンキ塗りの為、引越し作業は中止。


てきとーーーに遊んでます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 背筋痛 | トップ | ちょっと頑張るとダメだな~... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事