鬱オヤジのストレス苦闘日誌

鬱オヤジといいます(他のブログでは違うHNですが・・・)
主にストレスやうつ病について書きます。
くらいですよ~~

仕事がパンクしているとき

2010-04-01 19:11:48 | Weblog
テンパっている時はただ焦りが積もるだけ。

その場合、焦らす人や仕事に対しては、いま、どうにもならない自分を理解してもらいましょう。

いや、そうじゃないと、持たないでしょう。責任感だけが蓄積して。


いま、自分がそうです、2月にやらなきゃいけないことを今やってますが、ちゃんと理由や言い訳をしています。

手は2本足は2本、1日は24時間。

それで何ができる?


今の自分は、家賃の集金、器具故障など営繕、管理、家賃の催促、法的手続きの準備、退去の立会い、アパートの案内、家賃の精算、契約書の作成などなど、雑用を含めれば50行程くらいのものが毎日ある。


せいぜい20~30でしょう。やれることは。


それに、営業などの失礼な言い方だが邪魔も入る。


世の中変だから、動産の不法投棄、近隣感のトラブル、モンスターの相手、そして、よくあるのが、駐車場への不法駐車。

民地だから、警察は相手にしない。

なんのための法律なのか?道交法で取り締まろうとすす警察の怠慢。

なぜ、不法投棄や不法占有が成り立たないのか?


こんなことまでもやらないけない。

不法駐車云々より、それに時間が費やさなきゃいけないこと。これを行為者は考えて欲しいものだ。
時間返して欲しい。こういうのは週に3~4件はありますね。



正直・・・



言い訳を聞いてもらわなきゃ、まあしてもノビてしまいます(涙)


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 言葉のプレッシャー | トップ | 通院日 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事