鬱オヤジのストレス苦闘日誌

鬱オヤジといいます(他のブログでは違うHNですが・・・)
主にストレスやうつ病について書きます。
くらいですよ~~

たとえ趣味的なことでも慎重に?

2010-10-23 10:13:15 | Weblog
昨日、医者に行き、珍しく、体調の起伏などの話で診療が長かった。

体重の変動が激しいので、そのことと、水泳をやっていたのですが、それ止めてから、肥ったんでまた始めようということを話したら、「うつ病」と「薬」の関係と、体重の変動の因果関係を詳しく教えてくれました。


増えすぎないで終息した場合はそれはある意味良いことらしい。安定期が来るのでそれを見極めるのも大切。

そして、プールはあまり勧めなかった。余力があったらにしなさいと。


たしかに、後半は仕事に追われ、気分乗らず休みがちになり、止めたのだが、やはり、それが負担になることならば、たとえ、身体に良いことでもムリするなということと捉えました。


長引いていることについては、長引く状態だということは話されましたが、いつまでも薬に頼るわけではないので、これからは減量を考えます。ということ。でもこの減量が非常に、難しいようですね。

ここで失敗すると水の泡になると聞きます。焦ってはいけませんね。




相変わらず、毎日、泣きたくなる様なクレームの数々。


これでおかしくなる仲間もたくさん見ているが、おかしくなって当たり前だよね~~~


収入が安定していれば、また、これらの処理が利益に繫がる、人の役に立つというのであれば良いが、そうじゃないから・・・


トラブルの仲裁に入ったって、殆どは解決するどころかエスカレートする。


電気の球も買うのを惜しむ人がいる。そんなのだった本来出さなくてもよいのに、出さざるを得ない。


損失が多すぎるし、年収だった、恥ずかしい200万円も無い。

そんなのが代表者として会社をやっていて、まともになんか行きませんよね?



まあ、いまはとにかくあがかず、耐えるのみなのだが、今週も、ガス給湯器交換をめぐり、家主と借主でトラブリ、1週間それで台無し。請求はあがってくるし・・・これ・・・誰も払う気なく、交換に至ったので、自腹です。


こんなのばっかだ。気分晴れるわけないねぇ(涙)

トンズラが正解なんですよ。でもその間ずっと間に挟まれる。これが珠ならばいいけど、常だ。


事前了解し、支払いで渋る。そういう家主は今、すこしずつ切り離すようにしている。


借家関係においても、道徳とか慣習とか、そういうものが、まるでなってない。


なんか、考えがひんまがってるよな~~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心の不調、無いのが不思議? | トップ | 眠れなかった。 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事