鬱オヤジのストレス苦闘日誌

鬱オヤジといいます(他のブログでは違うHNですが・・・)
主にストレスやうつ病について書きます。
くらいですよ~~

事務所の整理

2018-06-03 20:06:30 | 鬱、メンタル
こういうことができる気持ちになれるだけありがたいと思う。

大した買い物ではないが、念願のカウンターテーブルを導入。

3万程度のものだが、今まで、頂いたデスクをカウンター代わりにするなど、使いにくいものだったが、楽天で廉価なものがあり注文。


それに先立ち、産廃業者に処分してもらう、デスクなどを移動。


いまは、ゴミ屋敷のような状態だ。


そんなやる気も、予想通り、邪魔が入る。


なんで、作業すると、冷やかしが来るのか。不思議だが、この街特有と割り切るしかない。

予想通りというものの、「予想数」よりは少なかったが、何やってるの?と入ってくるのが何人かいた。

手が止まるでしょ? 負担だわ。


今日は、おせっかいにも、手伝おうか?とその意思はないのに、冷やかしてくるのもいたし。


効率悪いので、今日は、産廃業者の積み込みがやりやすいように、まとめて入り口附近に集結し、掃除や整理は明日以降に。


いままで、いやみを含め、片付けろとか、手伝うとか、言うのがいたが、一人で全てをやり、片付けや整理なんて、とてもだけどできない。


ましてや月末などは、書類作製は多い、客は来る出、どうやって片付けるんだ?ということだ。


一部、煩いのがいるので(ホント、余計だよね)6月に1~2週間休んで、整理すると言うも、
休んで大丈夫か?とか、親切なのか、おせっかいなのか、わからんことも多々あった。


水曜が当直なので、ここから日曜日まで、休むことにする。


趣味で集めたパチンコ台も結構多くなったので、これも整理したいので。


ヤフオクで一部売ったりしたり、部品取りし、これは粗大ゴミでも出せるので、そうしたりしている。


これも、外野からは何考えてるのか、そんなつまらんことしてとヤジは飛んでるが、事務所内には置いていないんだから、干渉するなといいたいものだ。



こんなことも、本業に対する愛情が湧かないことの一つだ。



前回、本業が忙しくなったと書いたが、仲介手数料の存在を知らない客がいて、まけろといわれてるが、多少まけても、まだ下げろと言うので、それは拒否した。

再度言ってきたら、取引自体を拒否しようと思うが、なんでこういう風に面倒になるか、悲しくなるものだ。


今回は店舗だが、そういう人は家賃滞納して結局、出来ずに終わる。
目に見えている。もっと面倒になるわ。




大分疲れてるね。


ホーム長からは、疲れてるようだが大丈夫か?と心配の電話があったが、本業が月末なので、負担多かった。ご心配なくと返答したが、他の職員にも、私のことを心配しているとの報告があった。

私みたいな「ろくでなし」を拾ってもらい、運営に参加させていただいてることに感謝だが、ホーム長自身、病気を持っていて、危機感が見られ、その焦りからか、われわれ職員だけで、運営できるような、持って行き方を執っているように見える。


ありがたいが、もう少し時間が欲しいものだ。



木曜日は「明け」でも9時までは当直時間。

これは休みと判断しなければ、この2ヶ月、休みナシで働いている。


疲れて当然。


今日は、先に進まないから、14時で終わらせ、スパに行き、そのあと、昼寝したが、どうも、疲れが取れず、気持ちも若干憂鬱だ。


本業が、もう少し、スムーズにこなせると、まだ気持ちも楽になるんだが、でも、本業は心身に良くないわ。

今回、免許更新はした。これで、知事免許(16)になる。
沿線で一番古い業者になった。(昨年1社廃業のため)

この更新をいつまで続けられるかが、当初の目的の一つだったが、いまは、その気持ちもない。


次の5年の間に、どうにか廃業か譲渡できるような「状態」に持って行くこと、今は、そういう気持ちしかない・


それでも、一頃のように、専門家に相談したり、どうして良いのかわからない状態からは前進したから、ベクトルは、その方向で保つのが今はベターかと思う。


収入がもう少し欲しいのが本音。


平均世代収入の、1/4、副業を1年やって、平均のやっと半分弱。
情けないものだ。

考えてみたら、バブルの時のオヤジの給与がせいぜい年収600万。
それが、MAXだと考えると、最初からやらなきゃよかった・・・。自分で選んだ道にせよ、
何度も追放されたり、生活が乱れたりした過去をちゃんと鑑みて、選択しなかった自分が悪い。


最大の失敗と思うが、今は、それでも、昨年の考えよりは前進したことをありがたく思い、あとは身体が壊れないように、やって行きたいものだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本業が忙しくなりそう | トップ | 産廃業者積み込み中 »

コメントを投稿

鬱、メンタル」カテゴリの最新記事