鬱オヤジのストレス苦闘日誌

鬱オヤジといいます(他のブログでは違うHNですが・・・)
主にストレスやうつ病について書きます。
くらいですよ~~

これじゃ夏バテserene

2018-07-17 10:42:00 | 鬱、メンタル
ここ数日の酷暑。

そうでなくてもフラフラしてるにに、昨日あたりは、外歩くのが辛かった。


かつては、連休となると、本業は忙しかった。


リーマンショックを境に、その忙しさはなくなり、逆にサボリ日にもなることも。


昨日は珍しく、トラブルはなく、また予定している同窓会の打ち合わせなどに時間を作った。


今日は、朝から、疲れが溜まってるのか、倦怠感なのか、どうも、やる気が起きない。
かといって、サボリも少々抵抗はある。


かつてやったように、出来るところまでやり、少し身体を休めたい。



ここのところは、冷やかしが少なくなったが、複雑な格好で作業をしていると、だれか来るんでは?と冷や冷やすることもある。


利益に係るのがお客さんとは限らないが、コピーを直す、高い位置の作業をする、水槽を眺めてるなどの時は、決まって近くの同業者が入って来るんで、そんなもんにもビクビクしなきゃいけないことに疑問に思うが、もう少し、心を広く持ち、気にしないような心構えになりたいものだ。




あまり調子は良くないが、まずは片付けからやってみます。


調子が上がらない時、多くは望めません。できることだけをやる。まだまだ、それで良いのかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行動力の変化 | トップ | わずらわしさは軽減してきた »

コメントを投稿

鬱、メンタル」カテゴリの最新記事