鬱オヤジのストレス苦闘日誌

鬱オヤジといいます(他のブログでは違うHNですが・・・)
主にストレスやうつ病について書きます。
くらいですよ~~

物忘れが激しくなる時

2012-05-21 10:36:41 | Weblog
ボケてきたかな?とか、物忘れが多く、一人相撲が多くなる時は・・・。

疲れてますね。

これに腹を立てると、余計悪い方向に行きます。


今日もだめかな?くらいの感覚でスルーするしかないでしょう。


疲れ以外にあるのが、酸素濃度。


通常98%前後というのが正常ですが、私の場合、ここんところ92前後が多く、酸素が不足しています。

80%台のときは、頭が回らず、それだけで苦痛でした。


ここんところ、どうも「うっかり」が多いのですが、ここ数ヶ月は92とか94とか、低めになっています。

だからという先入観があって、失敗をするわけではありませんが、細かいものを忘れるというのが多発していて、気をつけなければと思うものです。


睡眠時無呼吸症候群が起こす、典型的症状で、夜はシーパップというマスクをして寝るのですが、これを無意識に外したり、リークしたりすると、その日は1日気だるさがあります。

この病気は鬱と密接な関係があり、同時に患うことも多いようです。


酸素バーというのが流行りました。いまでもあります。

多くの人がそこで癒しを求めに行きました。


それは癒しではなく、単純に酸素が不足しているからそこに足が向くのです。



朝苦手という方、その多くは低血圧や睡眠不足、というありきたりな原因ではなく、無呼吸症候群の可能性が高いようです。


特に男性は気をつけましょう。これを改善するだけでも、いろいろと体調は変るものです。




今日は金環日食。

起きた時、曇りで、それで、また脱力感が襲い、寝てしまった。


でも見えたようで、娘は喜んでいました。



幼いころに、交通事故に遭い、半年の入院をしたことあります。

その際に、図鑑をお見舞いに貰い、天文の図鑑に2012年の日食は予測されていました。

幼心ながら、その時はまだ自分も生きているな?と思ったもの。


そんな幼いころからの楽しみも、夢叶わず?かな??


朝弱いと、こういうところにも忍耐力がありません(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 会話のキャッチボール | トップ | 調子が上がらない? »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事