鬱オヤジのストレス苦闘日誌

鬱オヤジといいます(他のブログでは違うHNですが・・・)
主にストレスやうつ病について書きます。
くらいですよ~~

PCダウンのせいか? ネットBKなど不通

2018-06-14 22:13:26 | 鬱、メンタル
余計なことが多過ぎる。

ネットBKが使えなくなる。



officeの期限なるものの表示は、課金があるような説明。

そのまま進むが、「購入」できない。


それもそのはず。

3月に購入してたし。


マイクロソフトに電話しようとするが11時からだ。


そのうち忙しくなり、夕方、電話するが、サービス終了。


だが、これ、単なる更新でよかったようだ。



ホント、余計なことが多い。


今まで、サボリcもあったし、鬱でやる気が起きないことも多く、100%の力はだしていないが、物事を真面目に取り組んできたつもりだ。


まじめに相談に乗り、散々動いて、他社へ寝返りされたり、連日のように何かの修理やクレームに追われる。


避けて通れないことも多いが、真面目にやりすぎるのがいけない。


そう思うこのごろだ。


副業のホームは、当直明けは辛いけど、仕事そのものは充実してるし、遣り甲斐もある。


だが、これを専業にしても、収入は少ない。


本業は負債を抱えるも、ここ7年くらいは、殆どが黒字。まあ、せいぜい数十万だが。


つまり、それ以前の負債や、親の代からショートしているお金がために、心から病んでいるようなもので、しかし、何度も書いているように、倒すことの相談に行っても、難しい回答ばかり。


ならば、会社を倒すのではなく、自分が倒れるまでやればよい。


なかなか副職が無い中、中学の恩師に拾われ、身体はキツいけど、前を向けれるようになった。


それでも、本業に戻ると、憂鬱感に支配される。

だからこそ、副業で、あとは僅かな黒時を出して、数年で体制を整える。
それしかないと決めたものだが、なんか納得行かないよね。


運命だと思い、やるしかないが、そのうち倒れるかもね?(笑


事実、健診で引っかかり、大腸がんの検査をすることになりそうだ。

どうなっても良いが、他人には迷惑掛けたくないものだ。


少し前なら、どうせなら、そのまま倒れちゃえ!と思うものだった。


今も思うが、今は、もう少し時間が欲しいのが本音。




本業は憂鬱そのもの、副業は、自分で言うのおかしいが、輝いている(爆
最近は、子供たちの料理も上達したし、いろいろ相談の相手にもなることもでき、みんな心を開いてくれてる。


折角のチャンスだから、このまま続けたいが、「さだめ」で終止符を打つこともあるだろう。


そういう運命と割り切るしかないのかもしれないね。



余計な苦労が多い自分の人生。いい加減にまともになりたいものだね。



いつも以上に文体がまとまらない。凄い疲労感があるからだね。


当直明けで本業が無い日は楽だが、本業ある日は辛いものだ。


そりゃそうだよね。仮眠時間があっても、拘束24時間だから・・・(苦笑



それで大金持ちになるならば、なんの文句も無いが、経営難のためと思うと情けない。



明日も当直だが、児童相談所との打ち合わせもあり、午後から副業のホームに行くことになる。

午前中は約束でいっぱい。

果たして無事1日が終わるか。そういうことも憂鬱だ。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする