鬱オヤジのストレス苦闘日誌

鬱オヤジといいます(他のブログでは違うHNですが・・・)
主にストレスやうつ病について書きます。
くらいですよ~~

気持の波

2010-10-02 09:29:40 | Weblog
昨日は通院日。

薬の変更はなし。

自覚としては良くはなってきているとは思うものの、その時が一番注意が必要のようで、気持のバランス、波については安定してるとは言えない様で、薬の減量は見送るとのこと。


素直にあらわせば、気持の回復は自覚はあります。

やっと前に気持が進むようになりました。


些細なことが出来ず悩むことも少なくなりました。


でも、



独り言で「辛い」「死にたい」などの言葉は、口癖になってしまって、出る。

勿論、気持は、そこまで大げさではないが。


だからこそ、危ないのでしょう。


こういう言葉が出るのは、まだまだ、決して、気持が楽であるのではないでしょうから。



ノラリクラリなので、仕事も溜まるし、溜まれば辛い。


キャパの限界を考えて、そのあたりを見直さなければならなし、他の業者を見ても、一人でやっているところなんかな。だから他は回せる。


蓄積することにより、辛いというか、心が疲れる。


元気ならば、これしきのこと!と跳ね返せるのかもしれない。


夢も相変わらず見るが、一時より綺麗な夢になってきたが、イヤな仕事の夢を見てしまう。


仕事が、とても神経を使う業種です。


父も、神経から胃潰瘍などになり、苦しんでいました。


私がこの仕事をする時に、先輩業者より、「胃に来るか、頭に来るか」それが無ければ本物では無いと言われました。


私は「頭」にあわられましたね?(笑)


同業の個人業者は、確かに、ダレを見ても好調ではなく、同じように鬱や胃潰瘍の社長さんも多い。

割り切りは大切だ。そういう業種だということを念頭に、それを全て受けて立ったら、降参してしまうのは、自然だ。


以前の医者にはそういう感じのことは言われました。


年間休業も少ない。月5~6回で、休みも返上も多い。


気は安らぐこともこれでは無いですね。


最近の休日の過ごしは、ちょこっと趣味に充てる以外は昼寝。

寝れてしまう。やはりまだまだ疲れは蓄積しているんでしょうね?



薬飲み始め3年。

薬飲んでるからこそ、今の自分があると思う。


ホント、逃げ出していたかもしれない。


あの、無気力で数日店を閉めたとき、思い切って、心療内科に電話を入れたこと。

あれがあったからこそ、仕事の改善もでき、なんとか今自分が仕事が出来ているものでしょう。


仮面ライダーのゲルショッカー戦闘員は3時間ごとに薬を飲まないと爆発する(笑)


私も、朝のねんとなく不調から夕方までの繋ぎは、デプロメールとソラナックスが繋いでいると思う。


もうちょっとなんだよな~~~だから焦っちゃ行けないんでしょうが・・・



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする