死ぬまで走る会

マラソンランナー諸君「死ぬまで走る会」というクラブ名を一緒に広げませんか?マラソンでの交流の場としてお話ししましょう

お盆

2020-08-18 15:56:00 | Weblog
日曜日は休みだったのでお墓参りに行ってきました。
お墓は東山にあるのでが電車で行くとコロナが怖いので車で行くことにした。
道中は空いていたが駐車場は既に満車であるが幸い空いている時間帯か?5台待ちくらいで入ることができた。
社務所で証明書をもらうと2時間以内なら無料で止める事が出来るのである。
お墓は蜜ではないがいっぱいの人・・・。
すぐにお参り済ませてその場を立ち去ることにする。
と言っても特には用事がないので元からすぐに帰るつもりであった。
駐車場に戻ると終車待ちがさらに増えており10台以上並んでいた。
ちょっとしたタイミンングで大きな違いである。

市内まで足を伸ばしたので久しぶりにドライブをすることにする。
近場でどこか涼しい所はと考えた末、大原三千院に行ことにした。
近くで行けそうで行けない所で初めてである。
あらかじめ無料の駐車場を調べており、志ば久というとこがありそうである。
現地に行くとまばらな人で空いていた。
ナビに従い走るが駐車場まではめっちゃ細い道で車で1車線ギリギリで本当に行けるの??と言う感じであった。
対向があったら最悪だろうな・・・。
200mほど走ると駐車場を発見!!ちょっと安心である。

外に出ると日差しは厳しいが暑さは心地いい風でいい感じである。
同じ市内でもこうも違うのですね。
参道には漬物屋が多く、名物の芝漬けも並んでいた。
昼前だったので参拝する前に食事にすることにする。
蕎麦屋に入るがさらにガラガラであるがクーラーはよく効きとても涼しい。
蕎麦はとても越があり美味しかった。

食後、参拝するが境内は意外と広くびっくりした。
たまには神社参りもいいものですね。
ゆっくりすることが出来ました。
お土産屋さんには立ち寄るが結局何も買わずに帰ってしまった。
市内を通り、家に帰ると温度は42度・・・。
現実世界は異常な暑さである。

コロナで中々出かける事が少なくなっったけどたまにはプチ観光もいいものですね。

コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 奈良観光 | トップ | 久しぶりのRUN »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いですな! (雑草ロッキ-)
2020-08-27 20:08:33
 久しぶりのコメントです。
 最高気温は38℃もある時がある。『死ぬまで走る会』の皆さぁ~ん、走ってますかぁ~。
 雑草ロッキ-は、最年長で72歳だが、今朝は太陽が丘体育館前をチンタラチンタラだけれど、10Km相当を走りましたよぉ~。
 チカレタァ~。シャワ-をして、楽しみの1缶を飲んだら、自然に夢の世界へ・・・。でもでも、止められませんね。言い忘れてました。走る前は、大盛ご飯に納豆混ぜのボンカレ-を食べました。懐かしいでしょう。ダッハハ!
私、死ぬまで走る会の雑草ロッキは、マジで死ぬまで走る事を目標としています。あと17年半、頑張ります。
 コロナ問題があるけれど、『死ぬまで走る会の集い』を切に願っています。




コメントを投稿