死ぬまで走る会

マラソンランナー諸君「死ぬまで走る会」というクラブ名を一緒に広げませんか?マラソンでの交流の場としてお話ししましょう

予定が一転

2018-06-10 20:39:23 | Weblog
暖かくなってくるといろいろな予定が急に飛び込んでくるのである。
土曜日は元々、海へ釣りに行く予定だった。
しかし前日からの雨で悩んだ結果中止となった。
多分、行ったら曇りのち晴れで釣りは出来たのかもしれない。
でも途中で万が一、雨が降ると道具が濡れるの嫌になる。

そう言えばソフトの早朝練習があったような・・・・。
でもそういう時に限って家の用事、外出があり諦める。
その後は買い物・・・・。
昼からは時間が出来たのでランニング、21Km走ってきた。
先週に走った標高600mの山コースを克服するために走る。
何とか頂上までたどり着くが前日の雨で山道は荒れていると思いそのまま来た道を折り返す。
アスファルトを走ると意外と楽に走ることが出来、普通に克服することができた。
変に山道を走ることによりリズムが崩れていたのか?
帰宅後は少し休み、釣りが中止になったので飲みの約束をしていた。

夕方からは3時間の飲み、いろいろな話ができた。
学生の頃、お互いに卓球部だった為、久しぶりに真剣に卓球したいなと話が盛り上がりどっか探しておこうと意気投合した。
・・・・またまた休日の趣味が増え益々忙しくなる予感が・・・・。
1時間の茶店後、解散する。
夜にコーヒーを飲んでしまうと全く寝られなくなる私、結局4時頃まで全く寝ることが出来ず超寝不足。

本日は雨が降りそうでないので走りのクラブに行き、10Km走ってきた。
周回1.1Kmをキロ6ペースで走るも意外と難しいのである。
結局、1分30秒早く走ってしまった。

今シーズンの目標は来シーズンのウルトラマラソンをきっちり走りきれるためにフルをゆっくりでもイーブンペースで走ることである。
できればイーブンペースで3時間45分切りができればと思っている。
それには7,8,9月に超長距離をしておきたい。
できれば1日かけて70Km走をし暑さに強くなる。
まるで今シーズンウルトラに出場する勢いでもある。
ウルトラ取りこぼしの丹後、飛騨、珠洲この超過酷なレースを制覇するにはこれくらいは走れないと・・・。
今の私にとってはかなり無理な目標だが目標は大きいほどやり甲斐がある。
往生際の悪い会長である。