いきいきライフこれからだ

コツコツとブログに投稿し、皆さんと一緒に楽しみましょう。

続 愛宕さんとその集落を訪ねる

2016-02-25 09:57:53 | 日記

先日、愛宕社4カ所を紹介しましたが、今回はその集落を訪ね歩いた様子を紹介します。
佐井寺公民館で途中休憩をし、そこから佐井愛宕社方面に向かいました。

吹田まち案内人の方の黄色いジャンパーについて行くと、吹田市唯一の棚田がありました。

 

佐井寺です。

 

伊射奈岐神社です。

 

昔は車の無い時代なので道が細く、歩いていると遠い昔に帰ったような気になりました。

 

また、昔から続いている立派なお屋敷や、昔はかやぶき屋根だったのでしょうが、今の時代吹き替えるのは
難しいのでしょう昔の形を残し補修している屋根も多々ありました。

 
 

今日のニュースで宅配物をドローンで配達しょうと、徳島県で実際に試行していました。
最近ネットでの犯罪、原子力事故、雇用形態の不条理等、個々ではどうしょうもないイライラが
人々にのしかかっているように思います。
今日の散策で、昔のように不便でも穏やかな日々を懐かしく思い出しました。

                                                                  END

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿