いきいきライフこれからだ

桜も散り、新芽が見え始めました。
今からチューリップ、バラ、ルピナスと
夏に向かって、つぎつぎと花が咲き誇ります。

我が家の花たち

2017-06-15 10:33:55 | 日記

この時期、私が育てている花が真っ盛りです。紹介します。

娘たちが毎年贈ってくれる母の日の花のプレゼントです。私の気持ちを察して鉢植えの花を送ってくれます。花が終わると地に植えます。去年は紫陽花で一昨年はダリアでした。見事に花が咲きました。

 

この紫陽花は万博の「紫陽花挿し木教室」で、一昨年挿したのがこんなに大きくなりきれいな花を咲かせました。

 

この紫陽花は去年万博の「紫陽花挿し木教室」で挿したものです。今年は3個の内一個だけ花が付きました。
今年も空きがあるようでしたら参加したいのですが・・・・・

 

5年ほど前に植えたダリアの球根から、今年も花をつけました。

 

今年の春蒔いた種からコスモスの花が咲き始めました。

 

同じころ蒔いたヒマワリは大きな花のつぼみをイッパイ付けています。マリーゴールドの苗も大きくなりました。

 

なによりもラッキーなのは蒔いてもいないのに、松葉ボタンの芽が、アチコチに一杯目をだし花を咲かし始めました。
風に運ばれてきたのでしょうか。

 

こんな具合ですので、この時期玄関の生け花には助かっています。玄関に飾ったグラジオラスと額紫陽花です。

              

END

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 子ども農業体験 | トップ | 「吹田ええとこまわりゃんせ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事