いきいきライフこれからだ

コツコツとブログに投稿し、皆さんと一緒に楽しみましょう。

ちょっと早かった桜めぐり

2016-03-31 12:40:09 | 日記

3月30日(水)、「ぶらっと吹田」の方々に案内をしていただいて、佐竹台、桃山台、竹見台の住宅地にある桜を
見て歩きました。ほとんどがマンション街でした。
今日の参加者は100人だったとか。一同にこれだけの人数が移動すると、他の通行人の方にご迷惑をおか
けしました。申し訳ない。

今日、たくさんの桜見て回りましたが、南千里駅近くにあったこの木が一番咲いていました。

 

長い列で桃山台住宅のなかを歩いて行きましたが、残念ながら桜はもう一つでした。

 
 
 
 

しかし、桃山公園の中にはスモモの木など、違った種類の木に見事な花が咲いていました。

スモモの花です。

 

ハナモモです。

 
  

アーモンド(バラ科)の花もきれいに咲いていました。この花は始めて見ました。

 
 

竹見台の桜もまだまだでした。

 

テレビのニュースで話していましたが、開花宣言から早い時は一日で満開になったことが過去に二回あったとか。
案内人の方が言っていましたが、この時期日程を決めるのがとても難しいとか。
今日の陽気で、ひょとしたら昨日の桜が満開になっているかも・・・・・

                                                                  END

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿