いきいきライフこれからだ

コツコツとブログに投稿し、皆さんと一緒に楽しみましょう。

小さい春みつけた~♪

2012-03-02 07:45:46 | 日記

ここ何か月か忙しく 周りを見渡す余裕がありませんでしたが
今日は春のように暖かく 久しぶりに自然に目を向ける気になりました

去年9月に植えたチューリップはとんがり帽子のように芽をだしていました
その横には何年も前に植えたビオラとペチュニアのこぼれ種の芽が今年も顔を出していました

  

ノースポールはすでに花が咲いていました 
遅咲き水仙も早くみんなに花をお披露目したいよ~ と叫んでいました

  

木々の方に目を向けますと 黄梅は今が盛りです
梅雨に咲くアジサイの芽も顔を出していました

   

3月の中ごろに咲くサクランボのつぼみも 後10日ぐらいで咲いてくるでしょう
このさくらのつぼみは去年の秋 落葉した後すでについていました
半年がかりで咲かせた花は 10日ぐらいで散ってしまいます
となりの写真はゆきやなぎのつぼみです ちらほら白い花が咲いています

  

春を見つけた後 近くのコーナンに行きました
行くとまずワンちゃんを見に行きます プードルなどのかわいい子犬たちが  すやすやと眠っていました
全部今年生まれの子犬たちでした 
つい最近まで 1年近く小さな展示箱に入れられていた あの犬たちはどこに行ったのでしょう
どこかの家庭の一員になっていることを願うばかりです

                                                              END


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿