いきいきライフこれからだ

コツコツとブログに投稿し、皆さんと一緒に楽しみましょう。

大阪国際空港写真展

2016-01-29 12:37:14 | 日記

大阪国際空港写真展で平成27年度写真コンテストの作品を募集していました。
テーマは「わがまち再発見」で大阪国際空港周辺7市に関係のある魅力あるテーマなら何でも良いとの事。
そこで考えました、今わが町吹田での話題はと。それは吹田サッカースタジアムとEXPSITYでしょうと。

EXPSITYをテーマにするなら、太陽の塔とモノレールそしてニフレル、この3点をセットにした写真撮ろうと出かけました。

 

対象が広すぎて焦点が定まりません。3カ所一度には無理だとあきらめました。

それではと、吹田サッカースタジアムに絞りました。対象が大きすぎてレンズにおさまり切れず苦労しました。
遠巻きに歩道橋や駐車場からなどから何日も歩きまわり、苦労していろいろと撮ってみました。

 
 

その結果この写真に決めました。

送付先の住所を調べようとネットを見てみると、そこにはこの写真より角度にして45度ぐらい右側から撮った写真がありました。
苦心して撮った写真ですが、これはまずいと思いこの写真に決めなおし郵送しました。

数日前、豊中市役所の空港課振興係よりご丁寧な手紙が郵送されてきました。
233通の応募がありました。残念ながらあなた様の作品は落選しました と・・・

                                                                          END

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿