高市慎太郎のEVERYDAYブログ

高市慎太郎が頑張ってほぼほぼ毎日更新します!

ウユニ塩湖に行ってみたい!高市慎太郎

2017-06-14 16:04:45 | 日記
ども!高市慎太郎です、

昨日は、石垣島のB級グルメに関しての記事を書きましたが、

今日は、ウユニ塩湖について!

ウユニ塩湖って結構有名でよく写真を見るのですが、

実際にどこにあるのかどんなところなのかはさっぱり分からないので、

調べてみることにしました!

参考サイト

ウユニ塩湖で鏡張りの絶景を見たい!ウユニ塩湖ってなに?ベストシーズンはいつ行けばいいの?? - ログカメラ



ウユニ塩湖ってボリビアにあるんだ!知らなかった!

色々調べていたら、ウユニ塩湖は標高4000メートルもあるみたい!

4000メートルって富士山よりも高いし、

そのせいで目的地に着くまでに高山病を発症する人が多いらしい。。。

一か八かの旅ってことだね!!!

以上、高市慎太郎でした