年間1千万円以上の高額医療者に対しては自己負担額もしくは自己負担割合を増やすべきでは。

2018-03-13 20:10:07 | 日記
 年間一千万円以上かかる患者に対しては自己負担額を増加すべきではないでしょうか? 延命処置や症状や病気が高額な治療薬や手術などしても効果がないと認められた場合は安易に使用すべきだとは思えません。
 何より無駄に高額治療するだけ医療費の無駄だし、健康保険料を使う以上考えないと日本の財政破綻になるかと思います。
 それに介護費も高額に必要な寝たっきりや重度の介護の必要な人や高額な人に対しては今高齢者の医療費が財政圧迫していますし、
日本財政破綻の原因になるかと思います。
 一般的な社会人は平均年収400万円もないと言われていますし、それにニートも増加しているようですし、それに生活保護受給者は年々増加の一途ですから、年間一千万円の医療費や介護費は多すぎますし、無駄だと思います。
その分、低所得者に援助した方が国の為になると思います。
 生活保護受給者の生活保護費の方が初任給より高いようですし、医療費も無料ですし、国将来的にも無駄使いでは?
もっと生活保護受給者に生活保護費が支給要件を厳しくすべきだし、給付する分、その人の能力に応じて仕事をさせるべきだと思います。
真面目に頑張って仕事をして低所得でも苦しくっても自力で頑張っている人も少なくありません。
そういう人の事を考えれば生活保護費多いと思いますし、生活保護受給者は結構恵まれていると思います。
 働く気のないニートや楽して国の金で遊んでいる輩も少なくないようにテレビなどで生活保護受給者が出ているのをみて、思いました。 顔はモザイクが入っていましたが、若い人間も多く実際働く気のなさそうな人間の屑みたいなのが多い様に感じました。  実際は生活保護受給者より頑張っていている低所得者も少なくないようです。
本当に頑張って働いても生活の苦しい貧困者に援助すべきで、そういう人は結構実際は生活保護受給を恥ずかしいと思って申請などしない人が多いと思われます。
 普通は生活保護受給者にはなりたくないのが現実だし、どんなに困っても余程でない限り、その制度に頼らない人が多いと思います。

 生活保護受給者だけにはなりたくないですね。
自分の考えというか感じるのは生活保護費をもらってまで生きたくないですね。
 人間の屑にはなりたくないですからね。