吹く風ネット

いい夢

『〇〇』をするとお金が貰えるという夢を見た。
 金額は人それぞれ違っていて、ぼくの場合はその金額が三億円になるらしい。
 その『〇〇』というのが、とても簡単なことで、
「本当にそれをするだけで、三億円もらえるんですか?」
 と、興奮したぼくは大声で尋ねた。
 それを教えてくれた人は、ぼくの問いかけに静かにうなずき、
「目が覚めたら、さっそくそれをやってみなさい」
 と告げたのだった。

 そこで夢が覚めた。その余韻はしばらく続いていて、この上もない至福感に包まれた。その至福感の中で、無垢なぼくは、今日は絶対にいいことがあると腹の底から確信したのだった。
 ところがだ。目が覚めたぼくは、その『○○』が何であるのかを忘れてしまったのだ。いや、うっすらとは覚えているのだが、思い出そうとすればするだけ記憶が遠のいてしまう。

 とはいえ夢では簡単ことだと思えたことだから、きっとそのヒントは、ぼくの潜在意識の中に隠れているはずだ。
 ちょっとそれを探してみよう。決して無駄ではないはずだ。だって三億円なんだから。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

※「人気ブログランキング」バナーはメンテナンスのため、現在、ご利用できません

コメント一覧

shinta1488
一時期、明恵上人のように見た夢をノートに付けていたことがあるのですが、毎度同じような夢を見るので、書くのをやめました。
今回のような夢は、珍しいのです。正夢になればいいのに。
viva
不思議な夢。

ありますね。まれに。

でもウッカリすると
あっという間に消えますからね・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事