吹く風ネット

サニーパン

 この間書いたシロヤですが、昨日行ってきました。
『秘密のケンミンSHOW』のあと、こちらのローカルバラエティ『ももち浜ストア』でも紹介していました。その影響なのか、サニーパンを爆買いしている人が何人かいました。

「で、サニーパンとはどんなものなのかというと、こんなものなのです」
と書きたかったので、慣れぬ写真を撮りました。


 こんなものなのです。(左がサニーパン。右はぼくの好きなミルクパンです)
 サニーパン、全長10センチくらいかな。軟らかめのフランスパン、堅めのコッペパンといったところです。中に練乳がタップリ入っております。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

しんた
シロヤは黒崎に出来てから、もう73年になるそうです。おそらく、藤田店(旧西鉄藤田電停前)が最初だと思います。ぼくが小学生の頃には、すでにありましたからね。
そのあと、黒崎店が出来、小倉店が出来たと記憶しています。
小倉店は、小倉(馬借)に勤めていた時に、よく利用していました。
ma16rira(まーこ♪)
こんにちは
https://blog.goo.ne.jp/ma16rira
サニーパン 懐かしいです。
私は 小倉駅前のシロヤさんで 時々買ってました。
本店が 八幡とは知りませんでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事