吹く風ネット

ドキュメント1.16~1.19

1月16日
21:00
 仕事が終わり、家に帰ってきた。車から降りて、マンションに入ろうとすると、入口の前に、15センチほどの薄茶色の棒が2本落ちているのに気が付いた。何だろうと近づいて見てみると、なんとウンチだ。おそらく犬の物と思われる。


1月17日
7:50
 ウンチはまだ残っている。誰かが踏んでいた。

12:00
 ぼくがワクチン接種を済ませ、家に戻ってみると、もうウンチはなくなっていた。誰かが掃除をしたのだろう。水で洗い流した跡があり、きれいになっていた。

19:00
 月一のマンション理事会があり、昨夜のウンチ事件が議題に上った。
「あれ、犬のウンチですよね」とぼくが言うと、
「いやあの太さだから、人ですよ」と1階の人が言った。
 しかし、もしやったのが人だったとしたら、まだ人通りのある午後8時過ぎまでに、ズボンやパンツを下げて、ウンチをするだろうか?街灯もついているというのに。
 結局、犬か人かの件はうやむやになった。

「ところで、誰が掃除してくれたんですかねえ?」と、管理会社の人が聞いた。
「知らない」と、出席者全員が答えた。
「一応、掃除してくれた方にお礼を言っておこうと思って」と、管理会社の人はお礼書きを出席者に見せながら、
「これでよければ、この内容で掲示板に貼っておきたいのですが」と言った。

「ウンチしたのが人だったとして、もしその当人が掃除したのなら、そのお礼は必要ですかねえ?」と向こう隣のIさんが言った。
「そうですね。もしその人が犯人なら、お礼は皮肉になりますよね」とぼくは言った。

「どうしますか?」と、管理会社。
「一応貼っておきましょう」と言う声が上がる。
「みなさんどうですか?」
「意義ありません」
「では」
 ということで、お礼を掲示板に貼ることになった。

 この日の会議に費やした時間は1時間半。議題は他にも数件あったのだが、決議したのはこの案件のみだった。



1月19日
8:40
 掲示板にお礼が貼ってあった。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

しんた
@orai さん、こんにちは
マンションの理事会に初めて参加したのですが、こんなもんなんですね。もう少し真面目な話し合いをすると思ってました。
まあ、こちらとしては、ネタになるので嬉しいのですが。
orai
おはようございます
抱腹絶倒!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事