吹く風ネット

晴れた日もイオンモールに歩きに行こう

 一昨日、テレビで心霊スポットの特集をやっていた。47都道府県の最恐スポットを紹介する番組で、わが福岡県は、ある貯水池(名前は伏せていた)を紹介していた。何でも『生首が浮遊する池』なんだとか。

 そこに映っていたのは緑の橋で、その橋に霊が出るということらしい。

「あっ、この橋・・」
 その橋は、ぼくが休みのたびに歩いている貯水池の橋にそっくりなのだ。そういえば周りの風景も似ている。

 番組はその後、誰もいないのに橋の欄干が「カンカン」鳴る音や、撮影者の後ろに変なモノ(生首か?)が映っていたり、恐ろしい内容になっていた。

 その貯水池の紹介が終わったあと、さっそくネットで調べてみた。
「・・やっぱり」
 そこは、ぼくがいつも歩いている貯水池だった。ちゃんとネットで心霊スポットとして紹介されていたのだ。

 三週間ほど前だったか、この貯水池を歩き始めてから、いつも同じルートを歩いているので、たまには違ったルートを歩いてみようと、途中から本線をそれ、貯水池の奥の方を歩いてみることにした。車も通れる本線と比べると道は狭いが、人が歩くだけならちょうどいい広さだ。
 ただ、ちょっと空気が淀んでいるような気がする。

 その道を進んで行くと、広い道と交差しているところがあった。そこを右に行くと、本線に出られるようなのだが、「せっかくここまで来たのだから」と、ぼくはまっすぐ進んで行った。

 しばらく歩いた時だった。池の中から、子供の叫び声のようなものが聞こえてきたのだ。見てみたのだが誰もいなかった。「水鳥の声かもしれん」とその時は気にならなかった。

 その先さらに道は狭くなり、空気もさらに淀んできた。が、相変わらずぼくは、「せっかくだから」と進んで行く。

 ところがその道、途中から通行止めになっていた。その時はそう思わなかったのだが、なんで通行止めになっていたのだろうか。特に危険な場所だとは思えなかったのに。

 そこで道を引き返すことにした。もう一つ気になることがある。あの時、何かにつけられているような気がしたのだ。あれは気のせいだったのだろうか。

 先の交差点に戻り、本線に向かった。その本線の手前にあったのが、テレビに映っていた緑の橋だった。もちろん、ぼくはその橋を渡ったのだが、その時も何かにつけられていたような気がしたのだった。

 そうか、やっぱりあの辺はそういう場所だったのだ。そんなにやばい場所なら、歩きには行けない。もう人混みや無駄遣いなんてどうでもいい。雨の日だけではなく、晴れの日もイオンモールを歩くことにしよう。夏は涼しいし、冬は暖かいし。霊はいないし。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事