「しんそう方」は無痛でからだを健康の形に正す方法ですパート2        しんそう館林木戸 

「しんそう方」で改善された症例、研修会報告、趣味の俳句など日記風に
  しんそう館林木戸 0276(74)0956

何これ!だまされてるみたい!!

2018-04-13 20:13:33 | 患者さんの言葉

午前中は朝一番に東武トラベルに行き

京都探求会へ行く切符を求めてきました。

帰宅後、夫の血圧の薬をいただきに一緒に病院へ。

午後は西公民館でのバランス体操教室へ。

終了後、西公民館の近くの患者さん宅を訪問、調整させていただき

帰宅後、また仕事に入りました。

 

少し忙しかったですが、お天気が良かったので助かりました。

夫の付き添いで病院で待っているときとても眠たかったです。

体操教室参加者の皆さんも今日は眠たいお天気と言ってました。

 

今日の患者さん、ご高齢でベッドでの生活です。

床に寝ると一人で起きることができないということですので

椅子に腰を下ろしたままで調整させていただきました。

腰が痛いとのこと。

日頃、椅子に腰を下ろしてテレビを見ている時間が多い様子ですので

腰痛が起きても不思議ではありませんね。

「しんそう」の登録商標であるバンザイ検査は

椅子に腰を下ろしたままでもできます。

両手を挙げていただきますとやはり左右差がありました。

このバンザイが揃ったら終わりにしようと思い調整に入りました。

間もなく、ちょっとした整える運動?をしていただいたとき

腰、痛くないとおっしゃって「何これ!だまされてるみたい!」と嬉しそうでした。

バンザイをしていただくと完璧ではありませんが揃っていました。

ご高齢ですので無理のないよう

家の中のこまごまとした仕事をして動くことは健康に良いこと

長いこと椅子に腰掛けていると固まってしまいますので

ちょこっとやれる調整の運動をお話させていただきました。

 

今日も一日元気に動くことができました。感謝です。

 

★今年も「しんそう世田谷玉堤」の竹内先生(℡080-5515-9541)が中心となり

  勝浦東急リゾート「2018.ふれあいフェスタ」に参加し体験会を行います。

 日時:5月5日土曜日 10:00~15:00

 房総の方にお越しの際は、どうぞお立ち寄りください!!お待ちしております。

 

 ★館林ふるさとづくり市民フェステバルに今年も参加

  無料体験会を実施します。

  日時:5月27日日曜日 10:00~15:00

  会場:文化会館2階

  沢山の方のお越しをお待ちしております。

 

★小さい時から正しい姿勢を身につけることが生涯の健康維持に影響します。 

  学校や職場での「しんそう」体験会人数の多少に関わらずお声がけ下さい。 

  詳細は下記までお気軽にどうぞ。 

  「しんそう館林木戸」 電話 0276(74)0956    

  「しんそう東京会事務局」 電話054(367)7837

 

しんそう東京研修会ブログをどうぞご覧下さい。 

  研修会見学者大歓迎です。 

  お申し込みは東京研修会ブログからどうぞ。 

 

★パート1へお寄りいただけると嬉しいです。パート1はこちらからどうぞ。 

  お読みいただきありがとうございました。 

  これからもよろしくお願い申し上げます。 

     形を正す しんそう館林木戸   

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 腰の痛みなくなりました!! | トップ | 「しんそう」京都研修会がス... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

患者さんの言葉」カテゴリの最新記事