「しんそう方」は無痛でからだを健康の形に正す方法ですパート2        しんそう館林木戸 

「しんそう方」で改善された症例、研修会報告、趣味の俳句など日記風に
  しんそう館林木戸 0276(74)0956

頸椎が…医者に行って電気を…

2019-12-05 17:02:34 | 患者さんの言葉

今日は寒い一日でした。昨日は塩竃神社行きでしたが夕べ早寝をしましたので今朝は快適に目覚めました。

夫をデイに送り出し、主婦業を忙しくして、その後、日だまりで溜まった新聞を読めました。

ありがたいことです。

60代女性です。首を廻すと痛いので医者に行っているとのことでした。

正座をして背中を見せていただくと肩胛骨と背骨の間の左右差がかなりありました。

背中は鉄板のようでした。大変だろうなと思いました。

仰臥位になっていただくと首が曲がって寝ています。

「しんそう」の登録商標である検査はそれぞれ左右差がはっきりと出ました。

始めに伏臥位の調整をさせていただき、もう一度仰臥位になっていただくともう真っ直ぐに寝ていました。

バンザイも綺麗に揃いましたので5分ほど寝ていただきました。

治療所は日差しが当たっているときは暖房が必要ありません。ほかほかと暖かくとても気持ち良く寝ることができます。

冬日差しでも暑いくらいになりますね。

「楽になりました!」とお帰りになりましたが、三日後にもう一度来ていただくことにしました。

 

塩竃行きの昨日の疲れも出ないで一日元気に動くことができました。感謝です。

 

しんそう体験会のご案内 お申し込み・お問い合わせ先 (お申し込みは前日まで) 

    会場:綿商会館3階    〒103-0006 東京都中央区日本橋富沢町8-10   

    日時:東京研修会の時  日曜13時~14時          次回は12月8日になります。

★小さいときから正しい姿勢を身につけることが生涯の健康維持に影響します。

学校や職場での「しんそう」体験会人数の多少にかかわらずお声がけ下さい。お待ちしております。 

   詳細は下記までお気軽にどうぞ。   

   「しんそう東京会事務局」 電話 03-5954-2571  

   「しんそう館林木戸」 電話 0276-74-0956

★しんそう東京研修会ブログはこちらからどうぞ。  

   研修会の見学者大歓迎です。お申し込みは上のしんそう東京研修会ブログからどうぞ。  

 ★しんそう京都研修会ブログはこちらからどうぞ。 

投稿ができなくなったときがありパート2を開設しました。パート1へはこちらからどうぞ。   

お読みいただきありがとうございました。 これからも宜しくお願い申し上げます。  

                            形を正すしんそう館林木戸         

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 盬竃神社 2019年12月4日 | トップ | 頸動脈プラークが小さくなっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

患者さんの言葉」カテゴリの最新記事