「しんそう方」は無痛でからだを健康の形に正す方法ですパート2        しんそう館林木戸 

「しんそう方」で改善された症例、研修会報告、趣味の俳句など日記風に
  しんそう館林木戸 0276(74)0956

膝頭の位置が揃いました!!

2018-07-09 20:12:04 | からだの形

今日は句友の告別式がありました。昨晩お通夜に行きましたが

患者さんの予約を午前8時にしていただき調整後

告別式にも夫と参列させていただきました。

とても温かみのある立派な方でした。

ほっと一息つく度に思い出しているんですね。鼻水が零れてきます。

 

先日、車の免許証を返したという80代の患者さん。

良く決意をされたと思います。

これからは出張して調整させていただくことになりました。

今後、出張が増えてくるのかなーと予想しています。

今日の患者さん、膝が痛くて医者に行き膝に注射をして来たとのことです。

患者さんは膝が痛いので膝の痛みを何とかとって貰いたいと思っておられます。

幸い仰臥位がおできになりました。「しんそう」の登録商標である検査は

バンザイ検査ができました。かなりの左右差がありました。

痛いところから離れているところから揃えてゆくのが改善への早道です。

膝が痛いのに何故バンザイを揃えているか説明をしながら

何とかバンザイを揃えることができました。

膝が痛いので膝を立てていただいてましたがバンザイが揃う頃には

自然と足を伸ばして膝頭の位置が同じようになっていました。

伸ばしても痛くないとのことでした。

歩くとまだ痛い方の足をかばっていますが痛みは和らいでいるとのことでした。

通っていただければお役に立てると思っています。

ご高齢ですので決して無理をなさらないようお話させていただきました。

 

泣いて笑って今日も一日元気に動くことができました。感謝です。

 

★小さいときから正しい姿勢を身につけることが生涯の健康維持に影響します。

学校や職場での「し んそう」体験会

人数の多少にかかわらずお声がけ下さい。お待ちしております。

詳細は下記までお気軽にどうぞ。

「しんそう東京会事務局」 電話054(367)7837
「しんそう館林木戸」 電話 0276(74)0956

 

★しんそう東京研修会ブログはこちらからどうぞ。  

研修会の見学者大歓迎です。お申し込みは上のしんそう東京研修会ブログからどうぞ。  


お読みいただきありがとうございました。 

これからも宜しくお願い申し上げます。

形をなおすしんそう館林木戸     

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「しんそう」東京研修会 2... | トップ | 寝るとき痛くて足の置き場が... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

からだの形」カテゴリの最新記事