「しんそう方」は無痛でからだを健康の形に正す方法ですパート2        しんそう館林木戸 

「しんそう方」で改善された症例、研修会報告、趣味の俳句など日記風に
  しんそう館林木戸 0276(74)0956

神経使うと変形しちゃうって本当なんですね!!

2018-05-14 20:35:07 | 患者さんの言葉

快晴の一日、午前中いらした患者さんを駅までお送りしましたが

駅頭の温度計は29度になっていました。

風があってさほど暑くは感じなかったですが。

 

今日の患者さん、先日いらしたのですが、やはり腰が痛くなってとお見えになりました。

正座をして背中を見せていただくと、かなり腰椎が曲がっています。

いつもは間隔がもっと空くのですが、心労が重なってしまったとのこと。

「神経を使うと変形するって本当なんですね!」と

いつもお話ししていることを納得された様子でした。

血液はほぼ100日で入れ替わると言われていますので

100日間精神的にマイナスでずっと過ごしていたら

心とからだは一つですのでからだの具合が悪くなってしまうことが心配されます。

心配事があったり、くよくよ悩んだりしているときなど

「口先だけでも良いから大丈夫!!何とかなる!と言ってしまいましょう!」と

患者さんによってはお話させていただいてます。

先日いらしたばかりですので調整は順調に行き

「背中をしっかり起こせます!!」と喜んでお帰りになりました。

今日のように早め早めに調整されるようお進めしました。

 

今日はキャンセルが夕方入りましたので

夫と速歩に行ってきました。

仲人をして下さったご夫婦のお墓まで偶然、遠回りをしました。

そして初めての墓園でしたが直ぐにお墓を見つけることができました。

ずっと、お墓参りに行きたいと思っていましたので導いて下さったのかも知れません。

 

途中で見た馬鈴薯の花です。

 

 

土手が夕陽に染まりかけていました。茅花流しが見事でした。

 

 

帰宅して見た軒下のシナワスレナグサ、色が綺麗でした。再び?三度?登場です。

 

 

今日も一日元気に動くことができました。感謝感謝です。

 

★館林ふるさとづくり市民フェステバルに今年も参加

  無料体験会を実施します。

  日時:5月27日日曜日 10:00~15:00

      受付は14:30までですのでお早めにどうぞ。

  会場:文化会館2階5号室 

  沢山の方のお越しをお待ちしております。

 

★小さい時から正しい姿勢を身につけることが生涯の健康維持に影響します。 

  学校や職場での「しんそう」体験会人数の多少に関わらずお声がけ下さい。 

  詳細は下記までお気軽にどうぞ。 

  「しんそう館林木戸」 電話 0276(74)0956    

  「しんそう東京会事務局」 電話054(367)7837

 

しんそう東京研修会ブログをどうぞご覧下さい。 

  研修会見学者大歓迎です。 

  お申し込みは東京研修会ブログからどうぞ。 

 

★パート1へお寄りいただけると嬉しいです。パート1はこちらからどうぞ。 

  お読みいただきありがとうございました。 

  これからもよろしくお願い申し上げます。 

     形を正す しんそう館林木戸   

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 「しんそう」東京研修会 2... | トップ | 抜歯の腫れがとれました!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

患者さんの言葉」カテゴリの最新記事