「しんそう方」は無痛でからだを健康の形に正す方法ですパート2        しんそう館林木戸 

「しんそう方」で改善された症例、研修会報告、趣味の俳句など日記風に
  しんそう館林木戸 0276(74)0956

腰楽になりました!!

2018-03-13 21:14:22 | 患者さんの言葉

今日はまあ随分あたたかい一日となりました。

今日はプラを出す日でしたが夫が朝早く出しに行ってくれて助かりました。

 

今日の患者さん。腰痛でお見えになって2回目です。

整える体操をお教えしてありましたので、それをやって何とか持たしていますとのこと。

確かに「しんそう」の登録商標である殿屈検査が今日も左右差が大きく出ました。

腰痛の場合は殿屈検査を揃えれば腰椎が正しい位置に戻りますので解消します。

ですが症状が出て、ここまで左右差が大きいと自分で調整するのは難しいかと思います。

少々苦戦しましたがまあまあ揃いましたので今日はここまでですねと終わりにしました。

まだ腰の辺りがこわばっていますとのこと、もう一度伏臥位になっていただき

一つだけ技をかけさせていただき起きていただくと

「全然違います!腰楽になりました!!」とのこと。

刺激過多になってはいけないし、どの辺りで切り上げるかは難しいものが

ありますが、今日はお役に立てて良かったです。

 

火曜日、夜は当治療所でのバランス体操教室です。

今日は出張もあったりして忙しかったのですが

お陰様で一日の疲れもすっかりとれました。感謝です。

 

しんそう東京研修会ブログをどうぞご覧下さい。

  研修会見学者大歓迎です。

  お申し込みは東京研修会ブログからどうぞ。

★★小さい時から正しい姿勢を身につけることが

  生涯の健康維持に影響します。

  学校や職場での「しんそう」体験会人数の多少に関わらずお声がけ下さい。

  詳細は下記までお気軽にどうぞ。

  「しんそう館林木戸」 電話 0276(74)0956    

 

  お読みいただきありがとうございました。

  これからもよろしくお願い申し上げます。

     形を正す しんそう館林木戸 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アサヒ飲料群馬工場見学会 | トップ | 「枻」館林支部句会 201... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

患者さんの言葉」カテゴリの最新記事