しんそう方は無痛でからだの形をなおす方法です しんそう館林木戸

日記風に「しんそう」で改善された症例、研修会報告、趣味の俳句など  群馬館林0276(74)0956

転んじゃったんです!

2021年04月28日 20時30分42秒 | 患者さんのことば

先ほど今日のアップをしましたら残念ながら前回のが消えてしまい

リアクションがアップしたばかリなのに前回の数字と同じになっていました。

もう一回アップしなおしましたらリアクションが0になってくれました。

そんなわけで前回のは消えてしまいました。自分のうっかりミスに違いないのですが…。

 

今日は曇りでした。蒲団干しもなしで早くから庭仕事に入れました。

先日いただいたお花。鉢植えでしたが地に植え替えました。

 

 

治療所の方もチューリップの茎を切って雑草も綺麗に抜きました。

剪定したり土を移動したり、なかなか進みませんが楽しい時間です。

 

水曜日は仕事休みですがお電話があって午後2時よりお二人調整させていただきました。

お休みでも在宅の時は調整させていただいてます。

お一人は80代女性の方で「一か月前に転んじゃったんです!骨折しなくて良かったです!」と。

以前、娘さんに連れられていらしたことがありますが

思い出していらして下さって良かったです。

変形していると転びやすくなります。また、からだに急な刺激が入ると変形します。

転んだ刺激もあると思いますが、ご高齢ですしとても変形していました。

正座はお出来になれませんでした。首が曲がり背中は平らには寝られませんでしたが

仰臥位はできました。「しんそう」の登録商標である検査はばんざい検査ができました。

4の字検査は幸い形を見ただけでわかりました。

「しんそう」には検査に基づき健康の形「解剖学的基本の肢位」に無痛で服す技術があります。

仰臥位のままで調整させていただきましたが調整中ずっと眠っておられました。

ばんざいが綺麗に揃い体の中心が出て綺麗な仰臥位になって眠ることができましたので終わりにしました。

調整は正座に始まり正座で終わるのが普通です。

最後に正座をしていただくとできました。ただ変形してしまう正座をされましたので

正しい正座をお話させていただきました。

間隔を空けないで調整されることをお進めしました。

 

昨晩も夫の見守りがありませんでしたので良く眠れました。

かくて今日も幸せな1日が終わります。感謝です。皆様のお幸せを祈りつつ…。

  

★しんそう東京研修会ブログはこちらからどうぞ。 

 東京研修会ブログは2020年10月からは新しくなりました。こちらからどうぞ。

  
★しんそう京都研修会ブログはこちらからどうぞ。 

 

投稿ができなくなったときがあり、パート2を開設しました。

パート2へはこちらからどうぞ。
 
 
お読みいただきありがとうございました。 これからも宜しくお願い申し上げます。

 
                        形を正すしんそう館林木戸

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿