真宗寺だより

ようこそ真宗寺へ
お寺の行事やお庭便りなどをお届けします

境内のお花

2013-06-26 14:21:45 | 日記


境内のお花もきれいに咲いてきています。

今年はおおでまりが綺麗に花をつけていますね。









藤棚もきれいにさいています。

今日は、外国の方が写真を撮っておられました。

日本の花も楽しんでいただけたでしょうか?

永代経法要2日目

2013-06-16 21:18:14 | 日記




永代経法要2日目です。










午前中はお寺カフェが開店!

お昼ご飯を挟んで、ゆっくりしていただきました。









今日は、末っ子の小学校最後の運動会でした。

人数の少ない学校なので、全校生徒が一つになり頑張っていましたよ(*^。^*)

写真はよさこいソーランの様子。

リレーもアンカーで頑張りました。

運動会で頑張ったみんな、お疲れさま!! そして、応援に頑張ったおうちの皆さんご苦労様でした。






永代経法要1日目

2013-06-15 19:59:14 | 日記


永代経法要1日目です。

今日の法要には、胆振組法水会(若手僧侶の会)の皆さんにご出勤いただきました。


法要の中では、開闢の皆さんにお焼香をしていただきました。


お参りの後には、納骨堂管理委員会の総会も行い、昨年度決算・今年度予算をご審議いただきました。

3階の納骨仏壇増設も決まり、今年度の事業を承認いただきました。



永代経法要のご法話は、札幌の青山 直樹師です。

16日・17日もお誘いあわせてお参りください。。



16日は午前10時より  お寺カフェ  を開店します

参加費は100円  若院と素敵なマスターたちがお待ちしています。

お弁当などお持ちになって、ゆっくりお茶をいただいてくださいね。


午後1時からは、永代経法要にお参りくださいませ(*^▽^*)







今日は苫小牧の小学校の運動会は雨のため中止でしたね('_')

(末っ子はお参りすることができましたが・・・)

明日は運動会出来るかな?大丈夫でしょうね! 小学生のみんな がんばれ!!!






永代経法要

2013-06-14 17:12:50 | 日記


明日 6月15日から17日まで

各日 午後1時より

永代経法要

が勤まります。

初日には、納骨堂管理委員会の総会もありますので、ぜひご参加ください。

お誘い合わせてのご参詣、お待ちしております。









関西地方では、猛暑のようですね。雨が降らず暑い毎日が続いているようです。

苫小牧は、また肌寒い日が続いています。 今日の最高気温は19度  今は16℃くらいでしょうか?

暑すぎても、寒くても体調に変化が出ますね。 

皆さん お身体に気をつけてお過ごしください。





苫小牧では、明日運動会の小学校も多いようです。

我が家の末っ子も、小学校最後の運動会です。 

みんな、がんばれ~~~

今日のお庭

2013-06-09 09:58:07 | 日記


今日はとてもいいお天気です。苫小牧では本当に久しぶりですね~~

青空を見ていて嬉しくなってしまったので、境内を写してみました。

今日の青空 伝わりますか?





~~~青空~~~









つつじと桜の花もきれいです




ぼけの赤い花がきれいに咲いています。

藤棚の藤もこれから咲いてきますね。 楽しみです。永代経法要の頃には見頃になっているでしょうか?






納骨堂の前の桜も満開で、少し散り始めています。

今頃桜が?


と思われる方もいらっしゃると思いますが・・・・・そうなんです・・・今年は今頃桜が見頃なのです。


写真を撮りに来られる方も多いんですよ(*^_^*)





おまけです




今日はお天気もいいので、お散歩日和ですね(*^_^*)