ねこばか日記

白猫親子と猫バカ飼い主の日常を4コマ漫画風で始めたブログです。最近は信州おすすめスポットが中心に☆

森の中のカフェ♪ ガルニ ~安曇野市~

2022年09月03日 | 信州おすすめスポット

広いあづみの公園を歩いてお腹がすいた後、ランチに寄ったのが 安曇野市穂高 にある ガルニ というお店でした。

木に囲まれていて “森の中のカフェ” といった感じです♪

テラス席が人気だそうですが、既にたくさんの人たちが(大きなわんちゃんを連れたお客さんも)いたので、店内へ。。

店内も温かい雰囲気で素敵です♡♡

私たちが座ったのは大きな葉っぱの形をしたテーブル。

虫食いの部分まで再現されていました( *´艸`)

オムレツ温野菜添え(900円)は マフィンガーリックライス、トマトソースきのこソースを選べます。

野菜がシンプルで美味しかったです!(^^)!

マフィンを食べるのに口の中の水分がとられたのでスープが欲しくなりました。

友人と「スープ付きで1000円、というセットならいいのにね」と話しながら水で飲み込みました。

食後の珈琲は友人が ブレンド(400円)、私は カフェオレ(500円)を頼みました。

別々の注文だと思っていたけど、食事とセットだと100円引きになるのかな??

レシートはなかったので記憶があいまいです(^-^;

やはりここはカフェなんですね。とても美味しい珈琲でした(^Q^)/

私たちが帰る頃にはテラス席も空いていたので、帰りにテラス席と庭の写真を撮って来ました。

自然に囲まれた静かなカフェは時間もゆったりと流れているような気がしました。

☆-----★-----☆-----★-----☆-----★-----☆

ガルニ(ホットペッパーグルメ)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の花畑♪ 国営アルプスあづ... | トップ | チャーシューリベンジ! 手作... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フォローありがとうございます。 (momohakase)
2022-09-03 21:12:29
一枚目の写真を見る限り、本当に森の中にひっそりと在るレストランのように見えます。
今後ともよろしくお願いいたします。
返信する
momohakaseさま (りんご)
2022-09-04 07:06:56
ここへ行くまでの道も細く、ちょっとした隠れ家的な雰囲気です。
それでも駐車場はいっぱいで人気のほどがうかがえました。

こちらこそ、フォローしていただきありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (はのや)
2022-09-04 16:15:02
安曇野当たりは色々なお店がありますね。
どこのお店も緑がいっぱいで素敵です。
そして美味しいランチ。
マフィンのセットとガーリックライスのセットは、オムレツも違うのかな。
ガーリックライスの方はプレーンに見えます。
アスパラの緑がいいですね。

まぼろしのオムレツとはどっちが美味しいのかな。
返信する
はのやさん (りんご)
2022-09-04 18:33:19
穂高温泉郷辺りはちょっとしたカフェが点在しています。
オムレツ、同じかと思っていましたが写真を見て違うと思いました。
私も本当はガーリックライスにしたかったのですが。。
なんとなく両方の写真が欲しくて別の方にしました(^-^;

まぼろしのオムレツの方が美味しいのではないかと想像しています♪
返信する

コメントを投稿

信州おすすめスポット」カテゴリの最新記事