ねこばか日記

白猫親子と猫バカ飼い主の日常を4コマ漫画風で始めたブログです。最近は信州おすすめスポットが中心に☆

レバ刺しが食べられなくなるなんて&初音ミクが歌う「ヨーデル食べ放題」

2012年06月22日 | 信州おすすめスポット

7月1日より提供禁止が決まったレバ刺し。。

あんなに美味しいものが…安全のためとはいえ、食べられなくなるなんて…(T_T)

…ということで、最後のレバ刺しを食べに行って来ました★

友人と行ったのは、以前ここにも書いたことのある、

ホルモンの美味しいお店「コリアン亭」(^Q^)/

↑ 店主さんこだわりの薪ストーブ。インテリアとしてもステキ♪

そして…最初に出てきたレバ刺し~(^¬^)

ぷりぷりのレバ刺しを、ごま油と塩で食べる…とろける…幸せ~~~♪

火を通したレバーはダメでも、レバ刺しなら食べられるという人を何人も知ってます。

これが食べられなくなるなんて。。( ̄^ ̄)グスン

肉を扱っている人に聞いたけど、レバ刺しの危険性なんて

すご~~~~~く低いらしい。現に今まで何年も食べて来たけど平気だったし☆

いつかまた安全に食べられる方法が見つかって復活してくれることを願います。

そして、そして~~~ここに来たら、やっぱりホルモン♪(^Q^)/

「豚もつMIX」というのがオススメ!

ピラピラと薄いホルモンだけでなく、ガッツリした肉っぽいのも混ざってます。

漬けこんでいる塩加減が良いのか、本当に、ここのは美味しいです。

写真を撮るのを忘れたけど、ここのタレが絶品で持ち帰りたいくらい!!

ここのタレをつけて、白いご飯に乗せて食べれば、

もうそれだけで満足~…幸せ~~~…。.:♪*:・’(*⌒―⌒*)

↑ ウドの炒め物。

 ここではいつも何かしら一品、サービス品が出てきます♪

 今年漬けたばかりの漬物だったり、店主さんが採って来た山菜だったり。。

 こういうのも、このお店の好きなところです(^-^)

↑ もうひとつの絶品、チャンジャ。

 チャンジャは好きなので、いろんな所で食べてますが、ここのはダントツです(^-^)b

 (写真はコリアン亭で買って来たものを家で撮りました。

  何グラム入りかは忘れたけど、2,000円で売ってくれます)

鱈の内臓をキムチ風の味付けで漬けこんだもの♪

コリコリ感がクセになり、もちろん白いご飯にも、お酒のつまみにもピッタリ!

                     (*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪


★おすすめ動画★ 初音ミクが歌う「ヨーデル食べ放題」

 初めてオリジナルの「ヨーデル食べ放題」を聞いた時は

 おかしくて笑い転げ、何度も何度も聞いてしまいました(〃^∇^)o_彡☆

 初音ミクバージョンを選んだのは、歌詞が表記されていたのと

 焼肉の画像が美味しそうだったから。。

 さあ、皆さんも笑い転げてください★⌒ヾ(^-’*)

   ※you tubeより


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石原裕次郎「黒部の太陽」上... | トップ | 第64回辰野ほたる祭り&風... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (a fan of Charice)
2012-06-22 09:34:23
あれは禁止でいいよ くさいから
レバーというもの自体なんか血なまぐさくて好まないな
口の中でも噛み切ってしまったかと思っちゃうよ
昨年はゆっけが当たって死者が出たそうだがゆっけこそ提供禁止が残念だな
返信する
焼肉しゅき^^ ()
2012-06-22 18:51:30
でも、あんまり行かないようにしてるの。
僕は肉だけ食べることができなくて、必ずご飯が
欲しい人^^
でもね、焼肉はめっちゃご飯にあうでしょ?
そうなると、どんぶり一杯ではきかないの!^^
あれは、ご飯を食べ過ぎてしまう、危険な
食べ物なんです^^
大好きなんだけどね^^
この歳になってくると、脂になりやすくてねえ^^
返信する
Unknown (さつき)
2012-06-22 22:42:00
まともにホルモンを食べたことがありません。
居酒屋のメニューのモツ煮を少しだけもらって食べるくらいで・・・

家族がホルモンを食べないから
家で調理することは まずないんだよ。

チャンジャ?も知らないし~
今度は私とも このお店でデートしてね♪
返信する
ポッポさん (りんご)
2012-06-22 23:55:22
え~?レバ刺しは臭くないよ~☆

> 昨年はゆっけが当たって死者が出たそうだが

すべてはその事件が発端じゃない??(+o+)

真面目にちゃんと処理して営業してたお店からしたらいい迷惑だと思う。
返信する
雫さん (りんご)
2012-06-22 23:58:02
ここ、大き目の茶わん…小ぶりのどんぶりと言ってもいいくらい…で、
外食の時はあんまり白いご飯が入らない私でも
ペロッと食べられちゃいます(^Q^)/

いつもそれじゃあ困るけど。。たまの楽しみならいいんじゃない?♪
返信する
さつきさん (りんご)
2012-06-23 00:01:07
モツ煮と焼きホルモンでは全然違いますよ~♪
…で、ここのタレがメチャ美味しいので
ホルモンによく合うんです(^Q^)/

レバ刺しは今月いっぱいで食べられなくなるけど
ホルモンは大丈夫そうだから、また一緒に行きましょう~(^¬^)
返信する

コメントを投稿

信州おすすめスポット」カテゴリの最新記事