ねこばか日記

白猫親子と猫バカ飼い主の日常を4コマ漫画風で始めたブログです。最近は信州おすすめスポットが中心に☆

「うみがたり」(最終章)ランチとコイとカニ♪ ~新潟県上越市~

2018年09月14日 | 信州おすすめスポット

新潟県上越市の水族館「うみがたり」最終章です(^^)

ひととおりの見学を終え、館内にあるレストランでランチをすることにしました。

レストランテ ロス クエントス デルマール

 

レストランの中にも水槽がありました♪

友人はミラネッサ・ポークのご飯セット、私はミラネッサ・チキンのパンセットを注文しました。

どちらも1,500円です。

私のパン&スープが、友人のご飯&味噌汁と同じ器に入っていたのが不思議な感覚。。(^-^;

給食のイメージ・・・これでこのお値段は・・・割高な印象かも??

でも結構、大勢の人が利用していました。

次から次へと入ってきて、すぐ席が埋まる感じです。

レストランの外にはプールが2つあり、

ひとつは海の生き物が泳いでいる中、子供たちがバシャバシャと入って遊んでいました!

もうひとつのプールはニシキゴイが泳いでいて、エサ(100円)を買ってあげることができます。

ニシキゴイといえば新潟ですよね~。

プールの脇にもニシキゴイについての説明が書かれていました。

"現在の新潟県山古志村(現・長岡市)・小千谷市が発祥の地であり、

マゴイが突然変異したものが始まりとされています。

現在でも養殖、改良がおこなわれています。"

・・・とのことです。

友人が指を差し出しただけで群がってくるコイたち。。ちょっと怖い(+_+)

さあ、そろそろ帰ります!

海っていいなぁ~~~~♪と、ドライブ気分満喫♡

そして、ちょっと寄り道♪

かにや横丁でカニを買って帰ります( *´艸`)

夕飯はたらふくカニを食べて満足満足・・・の日帰り旅行でした。

☆-----★-----☆-----★-----☆-----★-----☆

上越市立水族博物館 うみがたり

マリンドリーム能生 かにや横丁

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント (7)   この記事についてブログを書く
« 上越の水族館「うみがたり」... | トップ | かぼちゃのケーキ&最後の夏... »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (*FROZEN*)
2018-09-14 22:47:06
今や世界中の富裕層でニシキゴイを飼うのが普及しもはやcarpというよりkoiが世界で通用する語句になったぐらいだからなあ
やっぱ観光地用のメシ代は質の割に高いよね
Unknown (けい)
2018-09-14 23:20:50
楽しく水族館記事を読みました🎵
数年前に上越のこの水族館には行ったけれど、新しくオープンしてからはまだ。
長野から上越はすぐだけど、
そういう所って案外行かないんですよね(^-^;
まだ混んでるかな、落ち着いたら行ってみようと思います❗

レストランの雰囲気いいのに、食事はお洒落じゃないね(笑)
ニシキゴイの人口密度、いや、コイ密度、高すぎない?

晴天の日のドライブ、気温は高かっただろうけど、海はきれいだったでしょう。
大町からは糸魚川経由で上越?
海も山も堪能できるドライブコースですよね🎵
最後のカニが、いいなあ~(o^O^o)
にしきごい。。。 (てつ)
2018-09-15 04:46:09
あの錦鯉の多さにびっくりしました。

今はまだ小さいからあの数でも大丈夫だけど、大きくなったらどうなるんだろう???

その隣のふれあいの水槽も凄かった、近くに住んでる娘に聞いたら、結構穴場で近く人は水着を持って行くようです。

ちゃんと裏にちょっとしたシャワーが有って洗えるようになってましたよ。

ちなみに年会パスポートは4000円で幼児は入場料は要らないらしいです。
これで入り放題だと海やプールに行くより安いとの事でした。
蟹。。。 (てつ)
2018-09-15 04:47:48
そして、カニ かに 蟹。

旨そうだぁ~~~~~。
フローズンさん (りんご)
2018-09-15 18:31:24
> もはやcarpというよりkoiが世界で通用する語句になったぐらいだからなあ

そうなんですか?
そんなにニシキゴイって有名なんだ~☆

「観光地値段」というのはよく聞きますね。
施設内のレストランだから、と半ばあきらめでした。
だったらどこかの道沿いのお店の方が良かったのかもしれません。
知らない土地って、そういうのがコワいです。
けいちゃん (りんご)
2018-09-15 18:35:33
わぁ~♪水族館日記、読んでくれたのね。
ありがとう~(^^)

コイ密度、高かったです~(笑)
コイって獰猛なイメージがあって私はちょっと苦手(+_+)

そうそう!糸魚川経由で。
この日も晴天すぎるくらいの晴天!
帰り道、白馬辺りで降り始めました。
いつものパターンです(笑)
てつさん (りんご)
2018-09-15 18:41:06
ニシキゴイのプール、本当にすごい数でした。
そして群がり方がすごい!!コワい!

おとなりのプールは普通にお魚が泳いでいる所に、
ちっちゃな子供たちがバシャバシャ入っててビックリしました。
ふんづけちゃったりしないのかな?(笑)
でも子供たちにとったら自然と触れ合う良いチャンスですよね。
近場の人なら年会パスポートはおススメだと思います(^^)v

ここのカニ、あの時以来です。
味が濃くて美味しかったぁ~~~♪♪

コメントを投稿

信州おすすめスポット」カテゴリの最新記事