ねこばか日記

白猫親子と猫バカ飼い主の日常を4コマ漫画風で始めたブログです。最近は信州おすすめスポットが中心に☆

民宿ごほーでんのランチバイキング~安曇野市~

2016年02月01日 | 信州おすすめスポット

以前から「お蕎麦が美味しいよ」と地元の人たちから聞いてはいたものの、

一度も行ったことのなかった安曇野市の民宿ごほーでんに行って来ました♪

タウン情報にランチバイキングの情報と100円引き券が付いてたのを

友人がみつけて誘ってくれたのです!(^^)!

中に入ってみて驚きました。外から想像してたのとはちょっと違う。。

なんか・・・高級旅館のような雰囲気です☆

ランチバイキングも人気なのか、平日なのにとっても混んでいました。

窓際の席も他の方との相席です。

窓の外には雪が。。でも天気は快晴~♪ 常念も見えました。

写真撮影の許可はいただきましけど、人が多かったので並んでいるお料理の写真は遠慮しました。

盛ってきたよ~(^○^)

山賊焼きも水餃子も甘エビも美味~♪

ナポリタンも懐かしい味。。うん、全体的に優しい"家庭の味"という感じ♡

どれもこれも美味しくいただきました( *´艸`)

こちらはスイーツ♪♪

チョコレートフォンデュやおしるこ、プリンタルト(?)。。洋風も和風もあり!

どれもこれもあれもこれも食べたいんだけど、お腹が限界。。

また来て、今回食べられなかったものを食べてみたい(^.^)

そうそう!かんじんのお蕎麦も、お腹いっぱいになってしまって食べれませんでした★

満席だった席も、だんだん空いてきました。

私たちも、そろそろご馳走様して、外の景色を見ようということに。。

建物の西側には雄大な景色が広がっていました。

タウン情報の紹介では、ランチバイキング大人1,480円で、100円引き券が付いていたので、

この味と種類の多さで、このお値段なら絶対お得だよね、と友人と大満足で帰りました。

スタッフの方々も、テキパキにこにこと、とっても良い雰囲気でした♡

・・・と、このブログを書くために、ごほーでんさんのwebサイトを見たら・・・

あれ?ランチバイキング 大人980円。 夕食バイキング 大人1,380円となってる。。

規模が違うのかなあ~。。ちょっと謎☆(@_@)

ランチバイキングは40周年の特別企画で3月31日までのようです。

また日曜・祝日はやってないそうなのでお気を付けください。

ごほーでん ランチバイキング

信州安曇野 農家民宿 ごほーでん


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の夜空をロマンティックに... | トップ | 求愛の舞?犀川白鳥湖~安曇... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ヒデ)
2016-02-01 22:38:38
ゴボーデン・・・・懐かしいね。いつだっか忘れましたが、此処に泊まったことがあります。きれいな雪景色を見ながら、お酒を飲みたいですね
今年は波乱の年になります。
人生50年。化天の内に比べれば・・・・夢幻・・・・・

私は今年で72歳。うさぎさんと・・・・
ヒデさん (りんご)
2016-02-01 22:43:27
こんばんは。

波乱の年?
お仕事のことは聞いていますが。。
他に何かおありですか?

自分がヒデさんの年になる頃は何をしているんでしょう?
なんだか想像もできませんけど。。
結婚してから今までも、長かったような、アッという間だったような。。

人生って。。人って。。なんのために生きてるんでしょうね?
Unknown (ヒデ)
2016-02-02 15:31:07
今日は小春日和で暖かいです。
そうですね・・・・引越しを考えていますよ。
いつまでも車に乗れませんので、車社会から電車に・・・
この三重県から大阪に・・
いざ 引越しとなると、単身の老人には厳しい条件が有りますね。
介護付き老人ホームなんかも・・1度見学に行ってみたいですね。
取り合えず夏までには、答えを出したいですね。

桜が咲く頃には、そちらに行きたいですね
ヒデさん (りんご)
2016-02-04 12:39:00
今日はこちらも陽が差しているので
ふんわりとした柔らかな暖かさを感じられます。

こうやって少しずつ春が近づいていますが
とにかく北信の冬はキツイです☆

ヒデさんの住む地方は暖かくてうらやましいです。
花もチラホラと顔を出しつつあるのではないですか?
 (FROZEN)
2016-02-05 01:30:27
あれま ウェブとの料金の差がちょっと腑に落ちないね
しかしこの建物も明治か大正時代の和洋折衷様式の重厚で瀟洒な感じで雰囲気がいいよね
外は冷涼とした風景だが雪を頂いた山並が凛と聳える風景はストーブが萌えて温かい室内から眺める分にはとてもいいもんだよね
しかしバイキングをきれいなよそい方するなあ
自分がバイキングするときいつも自分のプレートの中がゴミ箱のようで汚いなあとよく言われるのさ
フローズンさん (りんご)
2016-02-07 18:43:26
そうなんです。ちょっと「?」と思いましたが、
友人が持ってきてくれたのは
最近の新聞からのものだったので
それが最新の情報なのでしょう。

ここ、全部美味しかったので
また機会があれば行きたいと思っています(^o^)♪
冬山 (はのや)
2016-02-07 19:53:45
こんにちは

ごほーでんって民宿+蕎麦屋さんだと思っていました。
バイキングなんてやっているんですね。
少しずつ美味しいものを食べるっていいですよね。

富士山みたいな山は有明山?
雪をかぶった山は常念岳かな。
安曇野の冬山は素敵ですよね。

冬の安曇野も行ってみたいですが、
ちょっと大変そうなのでなかなか行けません。
暖かくなったらよろしくお願いします。
はのやさん (りんご)
2016-02-08 16:57:50
バイキングは期間限定のようですが
とっても美味しかったので、
また、はのやさんが信州入りした時は
ぜひぜひお誘いしたいですね♪

有明山に常念岳。そうです。
はのやさんも、こちらの山に詳しくなりましたね(^◇^)
やっぱり雪形の印象は強いかな?

今、リンク先を確認したら
どちらも削除(?)されていますね。
私たちと同じような疑問を持った方からの
問い合わせとかがあったのかもしれませんね。

コメントを投稿

信州おすすめスポット」カテゴリの最新記事