ねこばか日記

白猫親子と猫バカ飼い主の日常を4コマ漫画風で始めたブログです。最近は信州おすすめスポットが中心に☆

乃が美のパンをホームベーカリーで! ~おうち乃が美~

2019年01月13日 | 信州おすすめスポット

昨年、長野の友人からプレゼントされて一度でハマった乃が美のパン( *´艸`)

その後、松本市内の乃が美に買いに行ったりもしましたが、

2斤で税込み 864円と庶民には割高なお値段と、取扱店が近くにないという点が考えどころ★

そこで「家で作れないのかな~」と思い、検索してみたら・・・ありました!

パナソニックのホームベーカリーで作るレシピが載っていました♪

幸いにも私の家のホームベーカリーはパナソニック製。

何年も前に買ったものなので型番は古いけれど使えるはず。。

材料:強力粉 250g   砂糖 35g   塩 小さじ1   バター 15g

生クリーム 40ml   水 160ml   ドライイースト 1.4g

※パナソニックのレシピでは、砂糖は三温糖、塩はぬちまーすでしたが普通のを使いました。

また無塩バターではなく家にあった普通のバターを使用したので、その分、塩を減らしました。

それ以外は、ほぼレシピ通りに材料を入れて4時間。

お店で売っている乃が美のパンとは違うらしいですが、近い感じには焼きあがりました(^Q^)/

ふわふわのうまうま~~~♡

これでしばらく楽しめそうです♪♪

☆-----おまけ-----☆

1/11は鏡開きでした。

ぜんざいを作って食べるのが恒例行事。

ねこばか丸出しです(=^・^=)

美味しかった~~~~♡♡

☆-----★-----☆-----★-----☆-----★-----☆

高級「生」食パン専門店 乃が美 監修 レシピ「おうち乃が美」(Panasonic)

ジャンル:
パン
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 信州の作家 夏川草介/南直... | トップ | カントリー・キッチンの限定... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (*FROZEN*)
2019-01-14 11:12:15
ご家庭の手作りで高級食パンの味を再現できるのはとてもいいことだよね
しかし企業秘密でなくよくレシピが見付かったものだね
今どき鏡餅を飾った後、捨ててしまうところが多いようだがこうやって鏡割しておしることかを作るのに意義があるよね
我が家は (はのや)
2019-01-14 16:11:42
昨日大宮の乃が美で買って来ました。
いつもは草加で買いますが、12月20日に大宮店がオープンしました。
ここのところ雑誌やテレビで乃が美の話題が多く、お客さんがいっぱいです。

うちの女房もレシピを手に入れ先日焼いていましたが、やっぱりうまくいかないとか。。。
もう少し勉強しようって言ってました。

りんごさんはお料理が上手そうだからばっちりかな。
フローズンさん (りんご)
2019-01-15 09:17:30
販売されている乃が美のパンのレシピとは違います。
さすがにそれは企業秘密でしょう。
おうちで乃が美のパン風のものを、ということだと思います。

鏡餅を捨てるのは何となくバチが当たりそうな気がしてしまいますが。。
捨ててしまう人っているんですか?
そもそも捨てるような人は飾らないのではないかと思います。
はのやさん (りんご)
2019-01-15 09:22:43
はのやさんちでも作ってるんですね♪
同じことをしている人がいると思うと何だか嬉しい(*^-^*)

レシピは今回載せたパナソニックのレシピだけでなく、
クックパッドなどにも載っていますが、
ここのが一番良いかな~、と思って選びました。
でも、はのやさんの奥様がおっしゃるように、
やはり売っている乃が美とは違う印象は否めません。
耳までふわふわというのはHBでは無理かな~、という気がしています。
でも少しでも近づけるように、自分なりのアレンジをしていくつもりです(*^^)v

コメントを投稿

信州おすすめスポット」カテゴリの最新記事