gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

12月11日(木)のつぶやき その3

2014-12-12 07:53:53 | 日記

実家に岩下の新生姜を贈ったの。
ネットで、新生姜やおつまみ生姜だけじゃなくて、他のお漬物やはちみつ生姜茶やゆず生姜も一緒に。
ギフトセットより楽しいかなって。
色々入ってて、どれも美味しいって電話があった(*´∀`)
寒くなって、風邪予防にもいいし、喜んでくれて良かった~

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

夜中のテンションでAmazonとか見たらいけないと解りつつ今日TVでやってた わたなべぽんさんの書籍ポチ。Twitterでフォローしてる 岩下社長の愛に魅せられアルパカちゃんもこっち見てたのでポチ。 pic.twitter.com/h38cWr0tQg

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

昨日は白菜のシチューにいつもなら新生姜入れるところを気が向いてオリーチェ入れてみた。茹でたオリーチェほっくほくでむっちゃ美味しい(*´ω`*) あと煮込む前に白菜とスライスニンニク(+あればベーコンかハム)炒めてからシチューこさえた方が5.7倍くらい美味。やっぱ料理は手間ですな。

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

@1105jasmine 愛されてこられたのですね。幸せになることが一番の恩返しですね。


立花隆さん
「本はメディアにすぎない。ネットもスマホも、単にメディアにすぎない」
「インプット、アウトプットだけではなく、スループット自体も大事」
「読んで、まとめて、何よりも “書く” ことが大事」

#nhk >クローズアップ現代

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

オクラの岩下漬けを仕込むよ。ふふふ。 pic.twitter.com/aMpkStZryB

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

長男が梅干し嫌いで、お弁当に入れるの嫌がるから、代わりに岩下の新生姜を必ず入れるんですが、ご飯にまぶしやすいように細かく刻んだのが売ってると便利なんだよなぁと。単に私が面倒臭がり屋なだけで、刻めばいいだけの話なんですが。

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

@matsunoeri ありがとうございます!明日も、しのぶさんご出演の「しぶやさんといっしょ」アケタの店です!


刻み新生姜はチャーハンとかにいれても良さげですな(?? ?ω? )??
>RT

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

新生姜入りソフトせんべいは、今は、スリーエフというコンビニにあります。なかなか見つけられなくてごめんなさい。RT @nekomoshakusimo: 岩下の新生姜入りソフトせんべいってどこに売ってるのかな。近くのスーパーもオリーチェ置かなくなってしまったし、つまらん。

4 件 リツイートされました

ビジネス書としてもオススメです! RT @civicman: 新生姜の岩下さんがおすすめしていた本、マキタスポーツ『すべてのJ-POPはパクリである』読始


このうどん屋、色々と駄目な予感しかしない pic.twitter.com/bTkoRMXGzi

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

“液ごと入れて炊くだけ!オリーチェの炊き込みごはん|岩下食品株式会社” htn.to/EiBaw7

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

噂の岩下のオリーチェ炊き込みごはんを作ったので早めのお昼ごはん。このオリーブの実、食べやすくて好きなタイプだ~。ハマりそう…。 pic.twitter.com/rKApyxh7PJ

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

オリーチェごはん。出汁、醤油は足さなくても、オリーチェ汁とオリーブ油だけで十分かも。つい色々足したくなる性分で入れてしまったが。

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

@fuchan0125 そうですか...お店によるんですね。探してくださったのに、ごめんなさい!


ごはんに刻んだ新生姜とかゴマとか入れて食べるのが美味しすぎて永遠に食べ続けられる勢い。

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

無糖紅茶を飲みながら岩下の新しょうが。生姜紅茶なり。

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

夕飯の一品
鶏肉とピーマン炒め~新生姜を添えて~ pic.twitter.com/C3mbqsomey

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

今日のオツマミ
*チキン南蛮
*野菜サラダ

チキン南蛮大好き~♪
タルタルは新生姜入りでサッパリと。

(?>?<?)??乾杯 pic.twitter.com/c3dMDte0AF

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

岩下の新生姜とオニオンスライスとカニカマのサラダと、ピビンバ丼。 pic.twitter.com/E8K4btGHCi

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

新生姜の汁は薄切りの大根を軽く昆布茶で揉んで漬ける。明日のお弁当用に。 pic.twitter.com/OO8hERKQ5z

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

晩飯は満州の生麺と醤油スープで家ラー。チャーシューとターサイ摘み菜とネギと新生姜で若干豪華に。生麺やっぱうめーな。 pic.twitter.com/78eNCOLQOx

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

木綿豆腐にかけるギョーザうま辛味をかけて新生姜みじん切りをたくさんのせて白ごまを振りかけて、寒いから本だしをお湯で溶いた物をお皿に少し注いで食べたら即席謎の豆腐料理のくせに美味しかった。冷や奴と新生姜食べたいけど寒いときには良いかも( 'Θ' )

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

岩下の新生姜を豚肉で巻いて焼いたものが美味しすぎる。 pic.twitter.com/uxigvEcR2l

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT


コメントを投稿