津々堂のたわごと日録

わたしの正論は果たして世の中で通用するのか?

■住所録消滅

2018-08-30 10:12:33 | 徒然

 PCの中にあるデータは、紙にすることをしないようにしているが、住所録が消えてなくなったのには大いに慌ててしまった。
実はデータを丸ごと「一太郎」に移そうとした際、誤操作をしたのが原因らしい。
そこで昨日は、年賀状その他の郵便物から、新たに住所録を二時間ほどかけて整備した。
処が数が10程減っているから、何方かが脱落している。まだ年賀状の時期までは時間があるから思い出して付け加えなければならない。
もう宛名書きも手書きが辛くなってきて、年賀状等は特にプリントアウトしなければ疲れてしまう。
先日はWiFiの故障で一日半ほどPCが使えず、なんとも手持ち無沙汰ですごしたが、76爺の暮らしにとっても欠くべからざるものである。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■井田衍義・御惣庄屋十ヶ條 ... | トップ | ■体幹障害? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事