津々堂のたわごと日録

爺様のたわごとは果たして世の中で通用するのか?

■路傍の菫

2022-02-20 14:03:39 | 徒然

 今日の熊本は午前中断続的ではありますが雪が舞いました。5~6mの風も吹いていますからまさに「舞う」という感じです。
南国に住む我々はこんなささやかな風景にも感激してしまいます。
気温も上がらず5℃ほど、手袋をし、ネックウォーマーで耳を覆って散歩をしましたが、あまりの冷たさに今日の成果は3㌔程となりました。
こんな寒さの中でも春の足音は聞こえてきます。高斜面に小さな「菫」を見つけました。

                 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■それぞれの悲喜劇 | トップ | ■熊本城築城とお花畑の位置 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿