津々堂のたわごと日録

爺様のたわごとは果たして世の中で通用するのか?

コピー

2006-02-18 22:56:02 | 徒然
 熊本県立図書館で、先祖附その他100枚余をコピー、1時間ほどコピー機を占領してしまった。(御待ちの皆さん、御免なさい)四境戦争に係る、肥後藩國事史料の該当項もコピーしたかったが、土曜日の時間制限に間に合わず断念。該当項を探し出すのも大変だし、この史料買うとなると古書籍店では十万円程だと云うし・・・・死傷者を出している戦いだし、其の後豊前小笠原は藩主以下落人五六千人が熊本に避難してきたといった事を、史料から紹介したいと思うのだが・・・
事は中々思うように運ばない。64爺にはコピー1時間は一寸こたえた。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文書の信憑性 | トップ | 一押し番組 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手抜き? (ちゃちゃ(久佐賀))
2006-02-23 17:55:08
勤務の関係上なかなか時間がとれないので、図書館の方にコピーをして頂いて送って頂いています。いいのかな~~?
返信する

コメントを投稿