津々堂のたわごと日録

わたしの正論は果たして世の中で通用するのか?

■6日ぶりの散歩

2021-10-12 11:24:21 | 徒然

                 

 6日間も散歩をさぼってしまった。少し後ろめたいものがあって今日は9時半過ぎに出かけ、4.1㌔を55分かけて歩いた。
まだ完全に疲れが抜けていなくて、スピードは上がらないし足元がふらついている。
Drのご託宣によると、小脳の縮小が原因との事だが、なんだかどんどん縮んでいるような気がする。

良い天気が連日つづき、今日も真夏日になる事は間違いない。
とぼとぼあるいていると、70前くらいのご夫婦が脇をすり抜いて行かれた。
奥さんが「イワシ雲よ」と空を見上げて居られたが、旦那さんの方はしばらく眺めていて「あれはイワシじゃなくて鯖だな」と返している。
「久しぶりにスシローに行って、鯖すしを食いてえなー」という落ちが付いた。
その後の話は、とぼとぼ爺さんは距離を開けられてその結論を聞いていない。(わたしも食いたい・・・)
しばらくして証拠の「鯖雲」を携帯で撮影したが、もう鯖の態をなしていなかった。


コロナ禍の中で、散歩もままならなかった人たちが外に出始めているのを感じる。熊本は昨日の感染者はは2人、ワクチン接種の効果が表れているのだろう。
生鮮食料品のマーケットや、ホームセンター等も賑わっている。かっての日常が戻りつつある。

すっかり夏バテ(散歩バテ)してしまった私の日常は、体力の回復を待たないと図書館に出かけることもままならない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■川田順著「幽齋大居士」一二... | トップ | ■川田順著「幽齋大居士」一三... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事