石川県新生活運動協議会・石川県生活学校連絡会~~~より良い未来へ、暮らしを見直す~~~

〒921-8105
 石川県金沢市平和町1丁目3番1号 石川県平和町庁舎内
 電話・FAX 076-245-6581

いしかわ環境フェア2023無事終了!~アンケートご協力ありがとうございました

2023-08-28 10:56:50 | 日記
いしかわ環境フェア2023
いしかわ近未来の環境技術展2023
いしかわの里山里海展2023

令和5年8月26日((ド)、27日(日)
石川県産業展示館4号館 9:30~16:30

無事終了しました。
石川県新生活運動協議会・石川県生活学校連絡会は
エコライフ・エシカル消費ブースでした。
トレイ削減に関する調査にご協力いただきました
多くの皆様ありがとうございました。
環境クイズに参加していただいたみなさんありがとうございました。

ブースはこんなかんじです。




冷蔵庫にはって実践しましょう!



**************************************

昨年の土曜日は大雨で外の飲食が中止されたりしましたが、
今年度は両日とも良い天気でした。
コロナが5類になったとはいえ、
感染対策として館内の通路をかなり広くとったため、
余裕をもってみてまわることができたと思います。

石川県生活学校連絡会では、
食品ロス削減やプラスチックごみ削減に取り組んでいます。

地球温暖化防止はまったなしです。
私たちができることをしっかり実践していくことが肝心です!
環境フェアはそのためのヒントがたくさんありました。

4年ぶりに制限なしの開催となりました。
来年もこのような機会があるかと思います。
ぜひ、来年はお子さんやお友達と一緒にご来場ください👍

**************************************


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フリマサービスのトラブル | トップ | 健康食品で体調不良!?医師... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事