医療法人真正会霞ヶ関南病院スタッフブログ

病棟・外来・部署のチームスタッフからの情報発信していきます!

やきいも祭開催!

2012年12月10日 17時29分17秒 | ふじ病棟
こんにちは!ふじ病棟の白根&斉藤です

ふじ病棟では、

先日11月27日に恒例の“やきいも祭”を開催しました。

焼きいもをはじめ、料理に使われたさつまいもは、

真正会の畑で丹念に育てられたおいもです


それぞれ、さつまいもスティック、チップス、

大学芋に美味しく変身しました


イメージ画像です。

患者さんだけでなく、スタッフも美味しく頂きました。

目の前で作られたおやつ達を見て、昼食後にも関わらず、

患者さんは想像以上の食べっぷりにスタッフもビックリしました


ここでプチ情報を1つ。

さつまいもにはビタミン、

食物繊維が豊富で、なんと

インフルエンザの予防にも効果が大だとか!!

おまけにお通じも良くなります。

次の日、斉藤はお通じが良すぎただけでなく、

おならも…大変でした

白根はおやつ程度ではお通じが良くなることはありませんでした…残念!


さらにプチ情報を1つ!

おならが出ないようにするコツは「皮ごとおいもを食べること」だそうです。


そんなわけで…ふじ病棟はさつまいもを食べて今日もげんきです


アンプティサッカー情報

OT武藤です。

地味に連載は続いています。

アンプティーサッカーワールドカップロシア大会2012が

10月にロシアで開催されました

私は代表には召集されず、残念です

結果は

日本 1-2 ウクライナ   (1日目)

日本 0-6 ウズベキスタン (2日目)

日本 0-7 イングランド  (3日目)

日本 0-6 ウズベキスタン (4日目)

日本 0-6 ウズベキスタン (5日目)

日本 0-13 トルコ     (6日目)

日本 4-4 リベリア    (7日目)

日本 2-2 ポーランド
(PK日本 3―4 ポーランド)

0勝6敗2分けでした

次回は1勝出来るように応援宜しくお願い致します
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「僕らの音楽♪」 | トップ | おやつ作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ふじ病棟」カテゴリの最新記事