医療法人真正会霞ヶ関南病院スタッフブログ

病棟・外来・部署のチームスタッフからの情報発信していきます!

バレンタインデー

2015年02月16日 17時27分43秒 | ふじ病棟

みなさんこんにちは。


ふじ病棟言語聴覚士の塩原です



新年を迎えてあっという間にひと月が過ぎ2月になりました。

2月といえば14日、バレンタインデー
ということで先週に患者さんと奥さんを交えてバレンタインデー企画をしました


奥さんと一緒に簡単に作れるチョコということで
レンジで作れるガトーショコラを作りました



まずはチョコを牛乳とまぜて電子レンジでチン


温まったら砂糖と小麦粉、ベーキングパウダーを少々...
ダマにならないようにしっかりと混ぜ合わせます


あとはもう一回レンジでチンするだけ
ただし、ここでは温め過ぎないように。焦げてしまいます
(1回目はスタッフが見事にやり過ぎました



これで完成!出来上がったのがこちら



作ったガトーショコラにカプチーノを合わせておいしく頂きました

是非皆さんも大切な人やご友人と作ってみてはいかがでしょうか?




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高速夜行バス | トップ | 秩父旅♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ふじ病棟」カテゴリの最新記事