医療法人真正会霞ヶ関南病院スタッフブログ

病棟・外来・部署のチームスタッフからの情報発信していきます!

夏!!!!! やまぶき病棟

2012年09月10日 14時16分25秒 | やまぶき病棟
こんにちは!


やまぶき病棟、介護福祉士の原と看護師の中村です。


まだまだ暑い日が続きますが、夏バテはしていませんか


私たちの夏バテ対策は、夏野菜を食べることです


旬の野菜を食べるということは、


ビタミン


ミネラル



が豊富に含まれ新陳代謝を促進し、日焼けによるシミそばかす等の予防、発汗利尿効果もあり身体を冷やす作用があるそうです!





夏バテ対策は野菜でバッチリなんですが、この間夏ボケをしてしまいました




夜勤で出勤予定時間を1時間も前に来ちゃいました



来てから皆に言われて気付きました!!!!(汗)







今回、やまぶき病棟の看護学生さんが企画してくれたおやつ作りがありました!


夏の思い出を作ろうとのことですいか割りをして、皆ですいかを食べました

なかなかすいかが割れず苦労していました。


患者さんもとってもいい顔をしていましたが、負けず劣らずスタッフも笑顔で溢れてました。







何か少しでもイベントがあって日々の生活にメリハリや楽しみが出来れば…と常に考えている病棟です





さて、恒例となりました犬特集です




看護師佐渡家のトイプードル「Lion(リオン)」







言語聴覚士奈良家のポメラニアン「ふく」






同じく奈良家のポメラニアン「まめ」







かわいい仲間達、次回乞うご期待☆


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お知らせ(敬老をともに祝う会) | トップ | 和気愛愛 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

やまぶき病棟」カテゴリの最新記事